All archives    Admin

07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'08.31 (Sat)

8月31日

8月31日。

ここ数日涼しかったので油断をしていた。
昨日今日の暑さ・・・。

まぁあと少しで秋、秋、秋!!
我慢しよう。

今週のベストショットは・・

ベストショット1

一緒に寝ていて起きない小雪の朝の顔です。
朝からこんな顔で見られたらキュンときてしまいます 

そして散歩では

ゴーゴー

あっちにいきたい!!とふたりで座り込み。
押しても引いても動かない・・・。
おやつをあげて歩いてもらいました。(軟弱な飼い主だこと)

今日はこんなチクチクしてました。

箱1

明日から9月。
9月は比較的出張も少ないのんびりできる時なんです。
夏バテが出ないように、そしてこのあともしっかり動けるように
体調、体力管理をしっかり!と思う私でした。
21:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.24 (Sat)

高知

今朝はいつもより少し涼しい朝でした。

今週は高知県に仕事に行きました!
前回高知に行ったときは午後高知に入って
仕事が終わってすぐに東京へ戻ったのでとんぼ返り。

今回は朝一番の高知での仕事のため必然的に前泊!
ということで高知在住のキルトつながりのお友達と夕飯を楽しみました。

屋台

かんぱい

ひろめ市場というところへ連れて行ってもらいました。

写真を撮り忘れていますが鰹の塩たたきを始めどれも美味しくニコニコ。
食べて呑んでしゃべって楽しい時間を過ごしました。

銅像

次の朝は真青な空と龍馬様。
ザ、高知って感じです。

・・・で今日はこんなもの。

ゆずあずき

井村屋のゆずあずきバーです。
美味しい!!
ぜひお試しを。

ちょっとだけ

小雪もちょっとだけね。

夕方は家の前でお祭り。
生ビールを楽しみにこれからキルトタイムとします!
13:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.20 (Tue)

とりあえずもどった

休み明けて仕事に戻った昨日今日。

思ったよりすんなり復帰。

今日は本屋さんに寄って何冊か本を購入。
その中の2冊。

柴本

読むのが楽しみ!!

そして本日の夕散歩。

さっさ

さっささっさと良く歩くふたり。

はやく3

時々かいかい・・・。

早くしてよ!!って小雪さん??

こんな日常・・・。

いつになったら秋の風を感じられるのかな・・・。

きっとあっという間に涼しくなりました。なんて書く日が来るんだろうな。


21:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.18 (Sun)

明日から通常

今日で私の夏休みもおしまいです。

パパさんの休みも3日間だった事もあり、
とりあえず義父にお線香をあげに鴨川だけは行きました。

暑いとはいえ都心のように大きなビルや熱を出す室外機が少ないためか
気持ちの良い暑さ。

鴨川

景色も気持ちが良かったです。

あとはキルティングに専念するも予定通りには進まずこれからもたいへん!!

・・・なのに気分転換に今日は・・

うさちゃん

がま口を作りました。
でもとっても久しぶりに作って手際が悪かった。。。

ふふ1

さ、明日からは張り切ってはたらいてくださいよ!!
小梅に喝を入れられた感じです。

今週も半ばに遠出の出張です。
暑さが少しでも和らぎますように!!

ではこれから通常モードに戻します。

あ、今夜は半沢直樹が無いんだ・・・
倍返し・・ざんねん。。。



20:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.13 (Tue)

ゆるゆると

りぼんちゃん1

暑いけどお元気ですか〜??

今日はみんなそれぞれゆるゆると家で過ごしています。

でれでれ1


でれでれ

この人たちもゆるゆると・・・いつものこと?

さ、私は・・・
11月に行なわれるパッチワークの展示会に向けて
ベッドカバーのキルティングをせねば!

部屋をギンギンに冷やして小梅と小雪を出入り禁止にして籠ります。

ちょっと真剣に急がねば間に合わないぞっとじぶんにプレッシャーかけよう。
11:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.12 (Mon)

御巣鷹山

ほうずき2

毎年この時期は御巣鷹山の日航機事故を思い出します。
事故後1年の時、私はJALのパイロットの健康管理室で仕事をしていました。
事故が起こった時間に社内一斉に黙祷をしました。

ずいぶん時が経ちましたが忘れては行けない事故。

今日も慰霊登山が行なわれるようです。
暑いので十分お気をつけて。

08:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.11 (Sun)

0円!!

今までに経験した事の無い暑さ・・・。

外に出ると息苦しい様な暑さ。
ピークは今日うまでらしいけど今週いっぱいは軽く30度を超えるらしい。


あっつい1

朝から気温が高いので朝からこんな。

あまりのお行儀の悪さに小梅母は・・・。

もういい2

もういい1

暑いのはモウいいです。。っておふたりさんです。

そんな中いい事もありました。

今日、小梅たちのフードを買いにいつものイオンのペットショップへ行きました。
レジで「三角くじを引いてください。あたりがでたら0円になります」と。
えっ、0円??でもあたるわけないわよね・・・。
と思いつつ引いたくじをあけると、あたり の文字がありました!!

「おめでとうございます、0円になります」

やったぁ〜。
小梅たちのフード、0円でいただいてきました 
ありがとうございました。

買い物に行く前にお盆のお迎え準備で仏壇の掃除をしていったのが良かったのかしら。

さ、暑さに負けないように今週も元気で行きましょう!

22:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.04 (Sun)

8月リボン

カレンダーはあっという間に8月です。

リボン8月

8月リボン作りました。

8月

8月1

こんな感じだけどちょっと大きすぎて漫才コンビみたいになっちゃった。

「は〜い、どうも。小梅&小雪です」なんて。

これから毎月リボンを作ってあげよう!と決めました・・・。

そしてお休みの日はこのおふたりさん着いてきます。

おやつ2

こういう時ふたり結託して私に詰め寄ってくる。
・・・私はついつい負けて、おやつをあげる。
ん〜、だって可愛いんだもん 

さて、今週1週間頑張れば夏休み。
明日はまた泊まりの仕事。

おばちゃん暑さに負けず頑張ります!!!

21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |