All archives    Admin

09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'10.27 (Sun)

10月最終週に

先週はゆっくりペースの台風27号に振り回された1週間でした。
週半ばに出張もあったので台風の動きがずっと気になっていましたが
出張とはかぶらずに済み、ホッとしました。

そろそろ仕事もまた出張が多くなるクールに入ってきました。

そんな中、おしらせです。

1.jpg

私が通っているパッチワークのお教室での展示会が開かれます。

11月26日〜28日 10時〜19時(最終日は16時まで)
東京芸術劇場展示ギャラリー5F

実はまだ自分の作品が出来上がっていません・・・・
当日までに頑張ります!!

という事でご興味のある方はぜひいらしてください。
素敵な作品がた〜くさん展示されますよ!!

ストレッチ

ママさん、キルティングしてると肩が凝るでしょ?
ストレッチしましょうね!

そしてお散歩の時に我が家の前でお友達の春ちゃんが待っていてくれて
このお3人さん、顔を近づけてご挨拶。

はるちゃんと

今日、私は美容院へ行って久々にパーマをかけてきました!

気分転換もして仕事とキルトと頑張らなきゃね 

気がつくとカレンダーは10月の最終週 じぇじぇじぇ 
20:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.20 (Sun)

10月も後半

先週は大きな台風がきて大きな被害をもたらしました。
そして今日も多くの雨が降り、
次の台風もまた日本に向かってきているとのこと。

かと思えば北海道では初雪・・。

10月も後半というのに秋らしく清々しい日は何処へ・・・。

昨日は月に一度のパッチワークのお教室でした。
11月に開かれる展示会に向けての大きな作品も
まだ仕上がらずにお尻に火がつく状態。

だけどキルティングばかりしていると
手元の小さな作業もしたくなります。

12月に親せきで男の子が生まれる予定のため
ベビーキルトを考え始めました。

ベビーb

男の子みたいなのでこんな布ですすめようかな。

そしてハロウィンでおやつをいっぱい欲しい子たちは・・・

ハロウィンわん

こんなんしてみました〜。
似合うかしら??

さ、今週も台風が来るようですが元気に頑張りましょう!!
18:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

長袖の気候に

3連休最終日。
お休みが終わっちゃうってなんか寂しいなぁ。

長袖がちょうど良い様な気候になって
気持ちも身体もほっとした感じです。

そんな余裕が出たところで久々に焼き菓子作りました。

小豆ケーキ

小豆と抹茶バージョン。

この子たちは涼しくなってますますパワー全開です。

1週間3


今週はまた台風が来るみたいです。

海水温度が高いから台風もどんどん発達するようで
今週やってくる台風はかなり大型のよう。

各地で被害が出ないといいですが・・・。

20:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.06 (Sun)

nohana

おかわりは?

あっという間に10月になりました。
お変わりなくお過ごしですか?

日が暮れるのも早くなりちょっと寂しい感じです。

上と下

我が家は相変わらず小雪が幅を利かせている??

階段の上で小梅に文句行ってるつもりなんだけど
小梅は遊ぼう遊ぼうと誘っています。
このふたりの関係。。。今だによくわからずです。

そして本日nohanaでオーダーしたフォトブックが届きました。

ノハナ


ノハナ1

Twitter のフォロワーさんに教えてもらってオーダーしてみました。
1冊目はメール便代のみなんですよ。

小梅と小雪ばかりの親バカブック!!

そのうちちくちくと作った作品の1冊も作ろう!!

オーダーはこちらからできます。

ノハナ2

ご興味があればどうぞ!!
18:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |