All archives    Admin

10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'11.24 (Sun)

展示会が始まります

11月も最終週となりました。

今年はついこの前まで暑い暑いと思っていたら
最近はお日様のポカポカが気持ちよくてたまらない!

ぽかぽか1

この人たちも漏れなくお日様ポカポカ大好き。
・・・とのんびりな日曜日ですが今週はパッチワークの展示会が開かれます!

私はなんとか2枚のベッドカバーが出展できる事となりました。

展示会

藤田久美子 「キルターズスタジオ」 パッチワークキルト展
11/26〜11/28 10:00〜19:00 (最終日は16:00まで)
東京芸術劇場展示ギャラリー5F (池袋です)

お時間のある方はぜひいらしてください。
私は仕事の関係で最終日のみ会場にいます。

飛行機

これは作り始めたベビーキルト。
この形を8枚作ろうかな・・・。と思っています。
出来上がりはまだまだずっと先になりそう。
でも頑張ろう!

今週は前半は栃木の小山通い。
朝4時半起きです。
そして展示会。
体力、体力な1週間になりそうです。
18:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.17 (Sun)

また地震

穏やかに晴れて気温も過ごしやすい休日でした。

昨夜はまた地震がありました。
私は友人と夕飯を食べていてちょうど電車に乗ったところで
何にも知りませんでしたが携帯に入った情報では震度3〜4。
最近この程度の地震が多くてあまりいい気持ちはしませんね。


ドライブGO

車が大好きな小梅。今日は買い物に行く時に一緒に乗っていきました。
小雪は車が嫌いなのでいつもベランダからお見送り?!
いや、なぜ私を置いていくの・・・・とご不満な様子です。

まとめ6

先週のまとめ。

相変わらず元気で食欲モリモリなふたりです。
今週も後半に1日出張の予定。
風邪を引かないように気をつけましょう。
18:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

朝から地震

日曜日の朝から大きな地震がありました。

けっこう長い時間揺れていたので小梅も小雪もそばに寄ってきました。

地震はやっぱり怖い。
震災の後は地震のたびに
このまま大きくなるのかなぁ・・といつも思ってしまいます。

まとめ6

先週も元気なふたりでした。
少しづつ出張の多い生活が始まり帰宅が遅くなる時も。
でもこの子たちとお散歩に行くと疲れも気持ちもリセットされます。

この子たちにずいぶんと助けられている私なんですね!

この週末家にあるクリスマスの布を引っ張りだしていました。
いつか何か作ろう。。って買ってあった布を使ってあげなくちゃ!

とりあえずキャラクターの布が多いのでミニミニタペ。
そして買い置きして使っていなかった両面接着綿を使ったけど
何となく硬くて風合いが。。。

という事でトイレにちょっとクリスマス・・みたいな大きさで作ってみます。

今日はここまでできました。

クリスマスもの

明日は茨城県へ、木曜日は栃木県へ出張。
地震が起きませんように・・・。

さ、今週も頑張りましょう!!


18:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.03 (Sun)

キルティング専念な連休

早くも11月!

11月ってもっと肌寒い様な気もしていたけど
今年はなんだか体感的に11月って気になれなくて・・・。

きっと急に寒くなるんだろうな。

さて、パッチワークの展示会も間近に迫りまだ完成していない。

やっぱり平日の夜はなかなか針が持てずにいるため
この連休は超貴重な時間です。

途中

チンツの布を使ったのでちょっとしわが寄ってます。
(技術不足のため)
とにかく進めなければ!

まとめ5

この子たちは当たり前だけど至ってマイペース。
キルトをしている部屋は出入り禁止にしているから
時々ドアをカリカリして入れてとちょうだいと言われるが
ごめんなさい。

さて、今週も早々に郡山へ仕事。

風邪を引かないようにガンバりましょう。
09:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |