All archives    Admin

11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'12.31 (Tue)

大晦日





皆様良いお年をお迎えください。
09:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.30 (Mon)

今年もあと少し

12月30日。
今年もあと少しとなりました。



小梅と小雪のリボンもお正月に。



なんとか一夜飾りにならずにすみました。

久々に家にいた次男、あまちゃんの総集編にはまっていました😊

さ、あと1日。
残りのお掃除をします!
18:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.24 (Tue)

メリークリスマス





楽しいイブを!



私は24、25日仕事で宮崎です。
サンタさんが私を探すの大変かな⁉︎
08:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.22 (Sun)

普通の連休

PCのネットが機能しなくなってしまいました。
iPhoneからの投稿になるけどなんだかよくわからず・・なおばちゃんです。
写真はサムネイル⁈

水曜日から出張で釧路、中標津に行ってきました。
今年は雪が少なくて雪慣れていない私にとっては助かりました。



中標津空港からの景色。

街中はクリスマスでいっぱい。





子供たちが25日の朝にクリスマスソックスを急いで見に行っていた頃がなつかしい。

この連休もそれぞれ忙しくみんなが揃う食事もあるかどうか。普通の連休です。
すっかり大人な家庭になってしまいました。



私はサンタさんが来てくれると信じているわ! 小雪。
09:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.15 (Sun)

長崎行きました

各地から雪の便りが届くようになりました。

風も冷たくて朝夕のお散歩も手袋が必需品に。

先週長崎にお仕事で行ってきました。

長崎ツリー1

長崎空港のツリー。

ちゃんぽん

帰りの飛行機の時間までチャンポンを食べて。

物色

家に帰ったらおふたりさんが荷物チェック。
おみやげなかったね、ごめんね。

そして今日はお決まりの取り組み。
小梅ちゃんちょっと恥ずかしい・・・。
でもふたりにこの時間が楽しみなのよね。

取り組み

サンタクッション

クリスマスクッション。
何年前に作ったのかな・・・・。
サンタさんもそろそろ準備も大詰めかな?

今週は後半は北海道に出張。
雪が心配です。

ぽちっと押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

20:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.08 (Sun)

ワンコもクリスマスバージョン

街はクリスマス一色。

うちの子もクリスマスにしました!


クリスマスまとめ


クリスマス後ろ姿

服や被り物が大嫌いなふたりなのでせめてリボンくらい・・。


クリスマストップ1

サンタさんがお散歩しているキルト。
トップしかできていないのでいつか仕上げなくちゃ!!

今週は木曜金曜と出張。
そのあともず〜っと出張。という事で風邪なんてひいている暇はないのできをつけなくちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
18:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

鼻風邪・・

くしゃみ鼻水が止まらない。。
鼻をかみすぎて鼻の下が痛い〜。

今日はピアノの調律。
ずっと同じ方がきてくれているので
小梅も小雪も1年に一度しか会わないのに
よ〜く覚えていて大歓迎です。

まとめ7

今週のおふたりさん ↑

ツリーも出しました。

ツリー25

毎年ツリーを出すといよいよ今年も終わりだわ・・・と思いますね。

そうそう、近所にちょっとよくわからないおばちゃんが出没してます。
ピンポンして「100円ないですか?」って。
パパが出て行って対応したのですが・・・。
・・・でワンコのお散歩の人に聞いたら「あ、昨日来た来た!」と。
ん〜、認知症とかで徘徊してきているのでなければいいのですが。

ゆきだるま

とっても前に作ったタペストリー。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポチット押してね。
20:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.02 (Mon)

夕散歩も楽しくなる

めずらしく連日のアップです。

gaugau.jpg

朝のお散歩のお決まりの光景。

ガウガウうるさい・・・

そして

ok.jpg

仕事行ってくるね! の言葉に
「OK!!」と答えてくれてる様な小梅。

このとき小雪はベランダでひなたぼっこしてました。

夕方の散歩ではクリスマスのライトアップをしているお家があって
しばらくは暗くなってからのお散歩も楽しみです。

ブーツ

15年くらい前に作ったブーツの額。
なつかしい。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポチッと押してね。
19:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.01 (Sun)

12月に

11月

今日から12月です。早い!!

先週は出張、展示会とハードな1週間。
無事に終えて12月を迎えました。

パワフル

パワフル1

展示されたもの。
森の中を元気に散歩をする様子をキルトにしました。

お揃いで作ったカルトナージュ。

はこ
中はこんな感じ。
はこのなか

はこいりこうめ

キルトを入れていた箱に今度は小梅。
箱入り娘・・・いや箱入り母イヌ 

今年もあと1ヶ月。
あっという間に月日が流れるという事は
立ち止まっている事も無く元気に過ごしているという事でしょうか。

今週も後半2日間は早起き遠出の出張。

あ、次男のヒロが台湾へ遊びにいきました。
高校時代の部活仲間と早々に卒業旅行だそうです。

彼は何度卒業旅行へ行くのやら・・・・。

さんた
(とっても前に作ったサンタのミニタペです)
私の元へサンタさんが何か運んでくれるといいんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ポチッと押してね。
13:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |