All archives    Admin

12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.26 (Sun)

忙しくても

朝は穏やかなお天気だったけど
夕方は風がびゅーびゅー。

今日は東京ドームで開催されている
キルト博に行ってきました。
たくさんの作品を見て元気をもらって帰ってきました。

先週は沖縄に行ってきました。
あ、もちろん仕事なので観光はありませんが宮古島で綺麗な海を見て心の洗濯?をしてきました。



明日からまた1泊出張。

いつもお留守番をしてくれている
小梅と小雪。



いつもありがとね。
忙しくてもあなたたちがいるから
頑張れるわ。

さ、今週も元気に!

またまたPCが不調なためiPhoneからの投稿となりました。
20:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.18 (Sat)

明日の朝は雪??

明日の朝には雪がうっすら積もっているかもしれません。
という天気予報。

センター試験が行われているので足下が心配です。
4年前受験していた次男も4月からは社会人に。
昨日は内定者説明会があったのですが
4月からの新入社員は北陸か北海道への配属が多くなるとの事。

えっ・・・。寂しいかも。
でも遊びに行けるかも!という母心。
さて実際にはどこに配属になるのやら・・・
4月半ばのお楽しみ。

私は今日は月に1度のパッチワークのお教室でした。

シーツ

想い出のスヌ−ピーのシーツを使っての作品作り。
すぐにシーツにはさみを入れる事ができないので
まずはカラーコピーにて確認作業。
急がずゆっくり作る事にします。

すやすや3

小梅は人間でいうと多分あっけらかとして細かい事にこだわらない性格
だと思います。
こんな風に気持ち良さそうに眠る彼女は何ともいえずに可愛い 

こんなワンコ達に癒されながら今週も終わりました。
明日は月曜に仕事のために前泊入り。
来週も元気に頑張りましょう!!!
23:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.13 (Mon)

鏡開き

鏡開きのお汁粉も食べてお供えも家の中からなくなり
本当にお正月気分はおしまい・・・と思っても3連休!!

お休みが多いのは大歓迎です 
でもね、こんな日がずっと続けばいいのに・・・って
出勤前の夕方は寂しくなるのよね。

必死に

こちらは朝からたべおわりのヨーグルトカップの争奪戦!

勝者は小梅。

貫禄

譲る事の多い小梅も「私だってやるときゃやるんですわ。ホッホホー!」


マンスリー

今年、できるかどうかわからないけど
パッチワーク通信という本で毎号パターンを作って
1年間で1枚の作品になるという企画。
今年はやってみようかな・・・と。

多分この様なものを最後までやり遂げた事が無い私だから
果たしてどうなるか・・・。

なるべく頑張ってみる!!

今日は風が冷たい1日になりそう。
お家でぬくぬくして体力温存??です。



09:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.08 (Wed)

柴田部長

仕事が終わって雨がまだ降っていなかったので
歩いて銀座三越へ。
目的は・・・・。


柴田部長2

柴田部長1

かわいい!!
詳しくは和詩倶楽部へ。

モデルの柴犬は 柴田部長 です 

あしたは夕方から夜にかけてもしかしたら雪になるとか・・。
21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.07 (Tue)

七草がゆ

1月7日は七草がゆ。

七草がゆ1

これで朝のスタートでした。

そしてこちらの朝は・・・

かわいい2

甘えん坊さんの朝。

私の足の上に顔をのせてなでなでして〜。

あまえんぼう

外では小梅ママになにげに甘えてる・・・。

今日もいい1日でした。



18:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.06 (Mon)

仕事始め

仕事始めの今日。
昨日は朝起きられるか心配でした。

なんとなく仕事モードに戻っていたようでひと安心。

お弁当や朝ご飯、散歩に洗濯と5時起きの生活がまた始まった。

今日はちゃちゃっと仕事も終わって早く帰れたので
明るいうちに夕散歩ができました。
風邪が強くてとっても冷たいお散歩でした。

そら

雲が紫色に。

さんぽ

北風なんてヘッチャラよ!
さあ、もっと遠くへ!!

・・・・歩かされました。

こうしてお正月休みから日常に戻りました 
21:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.05 (Sun)

お正月休みも終わり

お正月気分も今日でおしまい。
たっぷり9日間お休みだったので復帰が辛い?!

年末は家の中パタパタしてあっという間に終わり
2日は主人の実家へ。

水仙

房総鴨川は野生の水仙がたくさん咲いていい香りでした。

3日はスヌ−ピー展が5日までの事に気づき混雑覚悟で出かけてきました。

スヌーピー展1

そして4日は主人の妹と丸の内KITTEでランチ。
久しぶりに会ったのでたくさんおしゃべりをして
別腹にケーキもおさめて帰ってきました。

ショートケーキ

この子たちは相変わらず食卓の横にへばりついて今年もちょうだい攻撃です。

おねだり5

おねだり4

今日は休み中に予定していた針仕事がひとつも進められなかったので
「私の針仕事はじめ!!」として午後は過ごしたいと思います。

夕方サザエさん症候群にならないようにしなきゃ!!

明日から仕事始めの方も多いと思います。
ことしも頑張りましょー 
12:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.01 (Wed)

元旦



今年もよろしくお願いします。

今年も忙しい毎日だと思いますが
自分のやりたいこと、やらなくてはいけないこと、無理せずに頑張りすぎずに。

次男が4月から社会人になります。
我が家もそれぞれのペースができ上がりつつありますがまずは健康第一。
そしてありがとうの言葉と笑顔を忘れないでいようね。

小梅と小雪は今まで通り元気でいつまでも我が家のアイドルで!

楽しい1年になりますように。
09:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |