All archives    Admin

01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014'02.20 (Thu)

ミシン体験

低気圧が離れて通過してくれたおかげで
雪は降らなくてひと安心。

ソチでは真央ちゃんがまさかの・・・・。
私たちはメダルより真央ちゃんの笑顔が見たいよ・・・。
あと少し頑張って!!

今日はさくさくと仕事が早く終わったので
ベルニナミシンの無料体験を受けに銀座の東急ハンズへ行ってきました。
会社から銀座は徒歩圏内 

ミシン刺繍→巾着作り。

刺繍4

押さえ金

ミシン刺繍は始めての経験!!
え?あら?へぇ〜。

巾着の仕立てはこまめに抑え金を変えるんだ〜。
なるほどね・・・。

・・・出来上がったのがこれ↓
完成品

はい、ミシンに向き合うきっかけが出来ましたが
あとは時間が欲しいだけ・・・
なんとかミシンを使いたい・・・いつか頑張ろう。

そして横ではこんな感じで・・

女子村
手作り作家さん達の作品&体験コーナーあり。

ブローチ

可愛いブローチ。

マグネット

マグネット。

布作家

ビンテージ布をたっぷり使った小物。
こちらの作家さんは2月26日に
「おばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」が共著で発売されるそうです。

この「小屋女子村」はみていてなんかほっこりする、ホッとする空間でした。

まったくの予定外の今日の行動。
とっても楽しかったです!!

3月2日までだそうです。
23:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

また雪が

またまた雪が降りました。

今回は雨に変わって・・・

べちゃべちゃ

こんな風にべちゃべちゃ。
でも気温も高めだったので今回は雪かきをせずに
解けてくれてホッとしました。

でも山梨県はじめ多くの場所で孤立状態になったり
本当にたいへんな状態になっているようですが
メディアも入る事ができなくて報道もあまりされていないようです。

実は18、19日は塩尻、甲府に出張の予定なので心配です。

ねます

もう朝

心配事が無い様なふたり。

おべんとう6

最近たまにパパがお弁当を持っていきます。
長男は週に2回くらいがお弁当の日、パパは会社で食べられる予定の日。
私は会社に行く日で残り物のある日。

彩りよくいろんなものを入れるのは難しいですね・・・・
出来る限り作りましょう・・・

さて、また今週半ばに雪予報が出ているみたいです。
大雪にならない事を祈るばかりです。
22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.09 (Sun)

大雪でした

予報通り大雪になりました。

積もりました

ワンコの足がこんなに埋まってしまうほど積もりました。

大喜びはこの子たちだけ・・・。

ふぶき

吹雪いている状態でもルンルン歩く小梅さん。
私は冷え冷え。
雪だらけの顔になってもへっちゃらです。

ガウガウもいつもより激しいし。

がうる

今朝は久しぶりにダンクの会ってごきげんさん!

おひさしぶり

夕方の散歩で小さなかまくらがあったのですが
気になるけど入れない・・・おそるおそる覗いていました。

へっぴりごし

今日雪かきをしただけで腰が痛いとか腕が痛いとか。
でも雪国ではこれが毎日の事なのですよね。
ふーふー言っている自分が情けないなぁ。

この雪は今週いっぱい解けそうにも無いので足下には十分
気をつけましょうね。
18:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.01 (Sat)

2月になりました

あら、ついこの前明けまして・・・ってご挨拶したのに
もう2月になってしまいました。

月日が経つのが早く感じるのがいいのかその逆の方がいいのか
たまに考えます。

という事で今の私は毎日があっという間。

先週は沖縄、今週は北海道の仕事。
気温の差が半端ないけど体調を崩す事も無く
元気ゲンキに任務を果たして参りました 

稚内

前回行った時は雪の無い季節でしたが今回は雪景色。

今回も稚内から5時間の列車の旅にて次の仕事先の札幌、石狩へ向かいました。

おかげさまで吹雪く事も無く無事に帰京できましたが
稚内は1日ずれていたら大雪のため飛行機も欠航になっていたのでラッキー!

ふふ2

「ママさんは私と同じで体力あるし、丈夫ね!!
これからも頑張りなさい」
・・・は、はい。。

今日は午後はのんびりできたのでこれを。

ABC.jpg

パッチワークの教室課題の文字のお勉強。

WELCOME で小さなキルトを作ろうと思います。

ここ数日は寒暖の差が激しい様子なので
体調には十分気をつけて過ごしましょう。

あ、去年の今頃インフルエンザに罹ったんだ。
予防接種してたのに。

今年は罹りませんように。

18:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |