All archives    Admin

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.30 (Sun)

3月もあと1日

3月もあと1日。
4月からは次男は社会人。
嬉しい様な寂しいような。。。

桜も咲き始めて春がやってきました。

ま、みんなが楽しい春になれば何の問題もありませんね!!!

串あげ

で、今夜は串揚げ屋さんへ。

昼間はベビーキルトをせっせと作り・・・

べびーb

ここまで。
あとはボーダーを決めて綿張りをして。。。
2ヶ月かな。。。。

そして長期計画でレース編みとヨーヨーキルトを合わせてカバーを作ろうと思っています。

いっぱいに


とにかくこれはのんびりと。

4月からはまた新しい気持ちで何か目標が立てられればいいなぁと思っています。

今年度もあと1日、元気に頑張りましょう。
23:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.22 (Sat)

春?冬?

今週は春一番が吹いたかと思ったら冬に逆戻りしたり
気温差が大きな一週間でした。

気温差を感じているのだろうけど
おかげ様でいつも元気なこのおふたりさん。

こうめおねだり

こゆきおねだり

おねだり上手!

毛も抜け始めて家の中はフワフワと抜け毛が舞う。
しばらくはこの状態だわ・・・
季節の変わり目ってことで。

マンスリー1

密かに?進めているマンスリーキルト。
出来ました。

21:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

初うぐいす!

今日は暖かくなりました 

朝のお散歩で初うぐいす!!!
春が来たーって感じです。
うぐいすもまだ練習中のようでホーホケケキョ?!
桜の咲く頃にはきっと素敵なホーホケキョを奏でてくれるのでしょう。

先週仕事で京都大阪へ行きました。
前泊だったのでとりあえずずっと行きたかったここへ。

哲学の道

哲学の道の途中にある・・・

ユキパリス

ユキ パリスさんのミュージアムです。
アンティークの刺繍のコレクション。
とっても素敵で感激。
ユキ パリスさんもいらしてとっても素敵な方でした。
1800年代のもの展示してあってこれがまたステキ!
いいもの見せていただきました!って感じできてよかったぁ〜。と大満足でした。

そのあとは河原三条をぶらぶらしてこんなレトロなビルを見たりしてホテルに戻りました。

レトロビル

次の日は京都、名古屋と仕事をして次の日の仕事先の大阪へ。
大阪ではキルト教室のお友達にお夕飯を付き合ってもらって
呑んでしゃべって笑って楽しかったです。

ホワイトデー

そしてホワイトデー。

長男の玄からこれもらいました。

サンキュー!

スヌ−ピーリボン

きょうは小梅と小雪のリボンを作って
ふたりをシャンプーして・・ふぅ。

もうこんな時間。
のんびり呑んで食べて明日からのまた働く日に備えます!

また1週間頑張りましょう 

19:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.08 (Sat)

楽しい出張

今日は日射しが暖かい1日でした。

土日にお日様が出る事が少なかったので
久しぶりにお布団が干せてうれしい。

取り込んだお日様の匂いの上にすぐに乗るのがワンズ。
私が寝る時にはワンズの香り 

今週はラッキーなお仕事でした。
相手の都合で自由時間ができて、尚且つ観光地が超近い!

鹿さん

まず1日目は奈良。
限られた時間なのでとりあえず駅から徒歩で行かれる春日大社へ。
前厄のヒロにお守りをいただくのが目的。

鹿さんがたくさん。
お天気もよくてよ〜く歩きました。

この日の夜は伊勢泊。

伊勢ビール

ご当地ビール。

そして2日目は2時まで自由時間になりました。
ってことはお伊勢さん参りをしなさい!と天照大神様のお告げ!!!

とりい

あいにくの雨模様でしたが外宮、内宮のどちらもお参りしてきました。
始めて訪れた伊勢神宮ですが何とも言えない、
なんて言ったらいいかわからないけど
なんだかすっごく好きになってしまった場所です。

次はプライベートで時間をたっぷりとって訪れたいと思いました。

お参りのあとはここでしょ!!

赤福本店

けしき

この景色を眺めながら・・・

赤福

となりで食べていた3人連れのオバちゃまたちに
おひとり?と声をかけていただいて色々とお話ししながら
赤福を美味しくいただきました。

伊勢うどん

〆は伊勢市駅に戻って伊勢うどん。

伊勢市駅

後ろ髪を引かれつつ仕事へと向かいました。

こんな出張ばかりならどんなに楽しい事でしょう!
・・・ってそんな事は少ないよね。

電車やバス、飛行機が少ない地域で
周りに何にも無い場所に行く事も良くあります。

だから今回はすっごく嬉しくて会社に感謝感謝!

でも実は来週もちょっと楽しい出張が待ってます・・・・ 

少しづつ春に近づいていますが三寒四温でさむ〜い日もあるので
体調に気をつけて過ごしましょう!
18:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.01 (Sat)

3月です!

3月になりました。

もうすぐ春になるんですよね!!ってなんかウキウキ。

Twitter でつぶやくようになってブログがお留守状態・・・反省。
そもそもブログもTwitterもぼけ防止に始めたのよね。
努力せねば!

さて、今週は先週大雪のために延期になった長野、山梨の仕事に行ってきました。

塩尻駅前

塩尻の駅前は思いのほか雪が積み上げられていてびっくり。

塩尻ホーム

ホームもこんな感じ。
気温が低くてなかなか解けないようです。

このあと甲府へ行ったのですが甲府は若干気温が高めの様で
だいぶ解けていましたがそれでもかなりの雪が残っていました。

降った当初はどんなにたいへんだったことか・・・。

今夜もまた雪の予報が出ているようです。
どうぞお気をつけてください。

ゆきとけて

こちらはすっかり雪も溶けてクンクン忙しいふたりです。

そして図書カードのポスターはずっと柴犬シリーズで
今回はこれ!宇宙バージョン。

図書

本屋さんのカウンターで「おひとり様1枚でお願いします」と。
可愛いからたくさんもらっていきたくなっちゃうもんね 

来週は気温が低い日が多いようです。
でも春はすぐそこ!
頑張りましょう。
18:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |