All archives    Admin

03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'04.28 (Mon)

ちょっとだけホビーショー

超ハードな先週を無事にこなせてホッとひと息。

金曜日にほんの少し時間が出来たのでホビーショーに
ちょろっと行ってきました。

何年ぶりかで出かけたのでずいぶんと様子が変わっていてびっくり。

若い作家さんなどの出展も目についてフレッシュ 

ティルだ帯

↑Tildaの布で着物を仕立ててジーンズ地で帯を仕立てて
Tildaの花柄ヘキサゴンでアクセント。

スウェーデン

こちらはノルウェーの男性、アルネ&カルロス編み物デュオのブースです。
カラフルで可愛い。
本を購入しようかなって思わせられたブースでした。


コペンハーゲンの布でまだ日本で発売していないという布。

コペン

ちょっとだけ買ってしまいました。

ホビーショーで楽しんでルンルン♪

つつじと

はなみずき1

土曜日はこんな花でルンルン♪
家のハナミズキも今年は満開です。

今日はお休みをもらって土曜日から4連休です。

平日の日中に家にいるって新鮮!!
11:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.20 (Sun)

初任給

寒の戻りとでも言うのでしょうか。
肌寒い週末でした。

今日は私の両親や祖父母のお墓参りに言って来ました。
札幌へ行く前にお墓参りに行こうとヒロが言い出して・・。
思えばゲンもヒロもじいちゃん(私の父)には
これでもかって言うくらい愛情を注いでもらっていたと思う。

ヒロもじいちゃんに報告したかったのかな。

御殿場にあるお墓はまだ桜が咲いていました。

桜並木



墓石には花びらがたくさん。
曇っていたので富士山は残念ながら見えませんでした。
今日は自衛隊の空砲?の音が響いていました。
スピードウエイでレースのある時は車の音。

こんなところが気に入って遠くてもここを選んだんだろうなぁと改めて思いました。

そして夕飯を食べ終わると初任給をいただいたヒロが

バカラ1

「初任給が出たから・・・」と。

バカラのペアグラスを。

バカラ

(割らないようにひとつだけ出してみました)

サプライズに主人とふたりで感激!
このグラスは結婚記念日に美味しいワインを用意して
使おうねって。

29日に荷物を出して5月2日から札幌暮らしが始まる事になりました。
がんばれ!

今週もまたまた忙しいのでわたしもがんばれ!
22:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

もう4月折り返し

気づけば4月ももう半ば。
今月はとても忙しくしています。

べびーわた

ベビーキルトも綿張りはしたもののそこから先は手つかず・・
夏前に出来上がればいいのですが。

ヒロの札幌行きも具体化してきて今日は住まいや引っ越しの日などが
決まったそうでいよいよ。

札幌での仕事場はそれぞれ違うけど同期3人が札幌だそうで
なんだかワイワイやっているようです。

・・・仕事が始まったらたいへんなのにね。

このお嬢さん、ガウガウ言ってばかりだけどたまにはこうして

いいよ

どうぞ。って時もあるんです。

そして小梅はいつも通りフレンドリー。

ちゅっ

今月は連休前までとっても忙しい予定なので
この子たちに癒してもらいながら頑張りましょう。


21:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.06 (Sun)

4月になって

4月、新年度が始まりました。

いよいよ次男が社会人デビューしました。

入社式

入社式のあとすぐに熱海の研修所へ行くためガラガラ・・と。

入社式1

ヒロくん、おめでとう。私たちも働いてみたいわ・・・って 

そのヒロですが最初の勤務地が札幌に決まったそうです。
10日に帰ってくるので詳しい事はまだわかりませんが
ゴールデンウィーク明けから札幌らしいです。

いひひ、札幌・・私の楽しみも増えたかも!!

そして私はひとつ年を重ねました 

バースデイ

ゲンの彼女ちゃんからプレゼントを。ありがとね 

歳はとってもますます元気にがんばらなくちゃ!

桜もそろそろ葉桜となりそうで寂しいけど
きれいな   の満開を見ると毎年同じだけど
日本人っていいなぁって思った今日この頃でした。





21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |