All archives    Admin

04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'05.24 (Sat)

熱い視線に

ゲリラ豪雨があったり涼しかったり暑かったり。
不安定な気候が続いています。

ここ数年過ごしやすい日が続く事が少ない様な気がする・・・。

いち

お天気にはまったく関係ない食事時のこのふたり。
今日もまたまた「獲物を見つけた母ライオン」の様にこちらをガン見。

きた

毎日私はこの視線と戦っています。

もらえないとわかると(だいぶ時間が経って)

あきらめ

どうせもらえないのよね。。。と冷めた視線を送るふたり。ふぅ〜。

今日はアルファベットの「D」を編んでフエルトでワンコを切ってみました。

dog.jpg

来週も出張から始まります。
ファイト、ファイトで頑張りましょうかね・・
21:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.18 (Sun)

いい季節

気持ちのよいお天気が2日続いた週末。
緑もきれいでいい季節!

朝からこのおふたりさんも元気です。

私が朝ご飯を食べていると・・

ままさん

小梅さんがテーブルにぴょん。
小雪が何となく不満げなお顔。
「おかーさんおぎょうぎわるいしぃー」

耳ください


とかなんとか言ってた小雪さんも一緒に私の膝へぴょん。
狙うはパン!!
ちょっとだけパンの耳をあげました。

そして午後はちょっと編み物。
昨晩ネットで編み図を見つけてアルファベットを編めるかどうか・・・。

A 編み

なかなかうまく編めないけど面白いかも!

さて、今週もハードな1週間となりそうです。

20:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.12 (Mon)

法事にて

パパさんの大叔母さんの法事のため鴨川へ行ってきました。

法事のあとは・・・。

コハダ

お寿司屋さんへ。この日とっても美味しかったコハダ 

ソフト

そして別腹ソフトクリーム。
いちごとミルクのミックス、このいちごが濃厚でつぶつぶも入っていて美味しかった!

お天気もよくて楽しい思いをさせていただいたご先祖さまに感謝ですね。

最近作ったもの。

エッフェル塔

マンスリーキルト3回目。

3ワンズ

スリーワンズ!!

フェンスの向こうには美味しいものをくれる人がいるんです。
奥でお行儀よくしているのは小夏ちゃん。
手前ふたりは・・・
しつけの行き届いた??我が家のワンズ 

あ〜、はしたない。
22:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.03 (Sat)

連休後半

ガウ1

連休後半、元気にガウガウと始まりました。

今週は・・・
冷蔵庫

IKEA.jpg

こんなところへ行って一人暮らしの準備をして

荷物

荷物を送って

札幌へ

ヒロを送り出しました。

今日、札幌に荷物が届いて
今頃あれこれと片付けているところだと思います。

一人暮らしスタート!

札幌?

ねぇ、札幌って美味しいの?食べられるの?

食べる事しか頭に無いと思われるおふたりさんです 

ミシン可愛い

IKEA で見たミシンです。
機能はともあれ可愛い!!

さ、連休後半のんびりします。

11:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |