All archives    Admin

05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.29 (Sun)

小梅誕生日

9歳

6月25日。小梅9歳になりました。
人間だと52歳くらいだそうです・・・
ずっとずっと元気でいてね。


ねぇ1

実は私雷嫌いなの。

もう・・

そんな格好をしていると雷さまにおへそを取られちゃうよ!

そして昨日

作りました

私が作ってみました。by小梅。

いやうそうそ。

ぽーち3

昨日作ってみたポーチ2種。

そして本日アルファベット編みましたが
M N は難しい。。。
あとで編み直し。

iから

気づくと今週は7月になるんですね。
沖縄は梅雨が明けたようですが
こちらはまだまだ。
今年の梅雨は傘を持たずに出かける日が
無いようです。。。

エリア豪雨など被害も多くでているので
皆さんお気をつけてくださいね。


19:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨。
今日はほんとピンポイントでザー、ゴロゴロ。

電車一駅で降っているかそうでないかって感じでした。

雹が降って積もったところもあるようで
この異常気象にびっくりです。

ブサイク

朝の小雪です。
なんてブサイク!!
実は雷が恐いんです。
今日はゴロゴロの中頑張ってお留守番してくれました。

ウエルカム1

こちらはちょっとポーズの小梅。
小梅は雷はヘッチャラです。

そして最近出来たもの。

マンスリー4

パッチワーク通信のマンスリーキルト4回目。
あと3回でどんな風になるのか楽しみ・・・

そして買ったもの。

白くまアイス

白くまさん、今年もよろしくです。

今週も傘を片手に外回りが多い週です・・。

23:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

冷凍にする・・

いかが?

体調など崩されていませんか?

先週は空とにらめっこの日が続き
急な大雨や雷と闘いの日が続きました。

かと思うと昨日からは暑い暑い夏の様な日。

この変化に体調がついていかないわ・・・。
という声も多いようです。

この人は大丈夫。
無防備にぐっすり寝ています。

ぱっかーん

今日は一人暮らしを始めたヒロに
少しおかずを作って冷凍で送ってみようと思い
こんなん作ってみました 

冷凍

実は私は作った物や買ってきた素材を
冷凍するという事があまり好きではなかったので
今日作った物がどのような状態でどのような味になって
彼の口に入るか未知な世界。

美味しく届きますように・・・と。

おまけにこれも。

冷凍1

休みも不規則、時間も遅い時間帯の勤務もあるので
少しでも食生活の手助けになれば・・・。

子離れできないんでしょうかね・・・。

これからは今回の評価を彼に聞いてOKならば
私の体力と気力がバッチリな時にまた送ってあげようと思います。

冷凍して美味しいおかずなどちょっと調べてみよう!

今週はいまのところの予報では雨は少なめの様なので
ルンルン気分で頑張りましょう!!!
22:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.08 (Sun)

梅雨入り

梅雨入りしました。

梅雨入りしたとたんに雨ザーザー。

傘を持ち歩くって意外とストレス。
電車乗ったりすると邪魔なのよね。。。
ま、しょうがないか。

つまんないね

この子たちも雨はつまんない〜。って感じ。
でもね、雨が降る事も大事な事なんだよ。

で、その雨の良く降った金曜日は早く家に帰れたので
嬉しくてアイス買って・・。

宇治

ソファーにごろんってして連ドラの再放送を見たりしてのんびり。
至福のとき・・・ってちと大袈裟ね。
でもこんな時間も大事。
このアイスおいしいです 

そして今日は携帯用のアンメルツ?を買ったけど
それが入るポーチが無かったので慌てて作りました。

ポーチ1

これで外出中のコリコリ肩こりも一瞬楽になるわ 

そうそう、昨日めでたく?28回目の結婚記念日でした。
まぁ良く頑張った 

これからも色々あるけどよろしく(我慢と忍耐も必要!)

今週も出張三昧。
雨にも負けず風にも負けず頑張りましょう。
19:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

6月!

あれ?もう6月なのね。1年の折り返し??って感じ。

あれよあれよと過ぎた5月。

6月

1ヶ月なんてあっというまよ。。!
とこの子たちにお説教されているみたい。

でもね、出張も多く朝も早く、ほんとバタバタと過ごす毎日なのよ。

だから休日自分の時間が取れたときに
出来る手仕事が一番の楽しみな私。

通っている教室で次に作るかもしれない物の試作中。

アルファベット

小文字

いま試作している物を使わないとしても
なんかこの作業楽しいからいっか!

夢中になって作業をしていると・・・

そろそろ

そろそろお散歩に行きませんか?
お誘いにきてくれる子たち。

こんな事の繰り返しであっという間に1年も終わるのかしら・・。

そろそろ梅雨に入る頃、気持ちは晴れやかに行きましょうね!
20:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |