All archives    Admin

06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.21 (Mon)

梅雨明けの前日

学生さんの夏休みも始まりいよいよ夏本番。
今日のニュースでは関東地方は明日にも梅雨明けの見込みだと。

暑くなるんだろうな・・・。

バッグ

昨日今日で作りました!
Quilt1989 さんオリジナルの布です。
A4も入り、肩掛け可。
中にはポケットをつけて表の女の子数人には刺繍を施しました。

・・・な作業をしていると

そろそろね

お散歩行きませんか?の視線を感じます。
だるまさんが転んだの様に少しづつそばに寄ってアピール 

お散歩と言えばマナーの問題が良く取り上げられます。

渋谷区のこんなの・・・

渋谷区

ハチ公さんからのお願い 

私たちも飼い主として周りに迷惑をかけないように
しっかりルールは守らなければ!

今週はヒロが出張で1晩だけ家に帰ってきます。
ふふ、久しぶりだわ。
札幌の湿度の無い気持ちよさが吹っ飛ぶくらい
こっちは蒸し暑いぞー 

という事で今週も頑張りましょう!
 
20:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

7月半ばに。

先週は大きな台風8号に振り回された1週間でした。

週の後半は関西方面に出張だったため天気予報とにらめっこでした。

チーズケーキ

ちょっと台風に備えて?チーズケーキを大阪で・・・。
花びらは食用で食べられる物でした。
たまにはいいよねって自分に言い聞かせてうふふのスイーツ 

そして好きな物み〜つけた〜!!

好きな物

広島のお店ラ・メゾンブランシュが阪急梅田に!
可愛いブレード見つけて大満足。
きっと何か作品に使える・・・ってこうして物は溜まっていく 

そんなこんな台風の速度も変わりつつ
無事に予定通り関西、東海方面の仕事を終えて金曜の夜に家に帰りました。

・・・で今日の夕散歩。

路肩に咲いていた花と一緒に写真を撮ろうと頑張ってみました。

お花と1

お花と

あ〜ん、面倒だわ!!
まったくモデル意識のないふたり。
ふてくされた気持ちが手に取るようにわかります・・・。

お花と2

写真撮らせてあげたんだからクッキーちょうだいよ〜。
みたいなふたり。

この撮れ高ではクッキーはあげられませんでした。
ギャラが欲しければもっとプロ意識を持ってね!!!

今週は7月半ば。
快眠快食で体力しっかり頑張りましょう!!
18:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.06 (Sun)

台風が来るかも

先週は新潟にお泊まり出張でした。

地ビール

この地ビール、美味しかった!!
そしてこちらを買って帰りましたがゲンと呑んだらすぐに空っぽに・・。

美味しかった 

ゆず酒

明日は七夕。
短冊に願い事なんて何年書いていないんだろう。
いま書くとしたら・・・・

「みんな元気で暮らせますように。。」とでも書くかな。
と優等生的なお願い。

本当は・・・ 
それは ひ・み・つ。

我が家のワンズはなんて書くのかな?
たぶん「おやつがたくさんもらえますように!」だろうな。

今朝も先にご飯を食べ終えた小雪が小梅のご飯を覗いて
まるで残してもいいわよ!!とでも言ってそう。

のこしても


そして、アルファベット全部編めました。
とりあえず編んでみてあとは練習しないと。

ABC1.jpg

今週は台風に振り回されそう。
各地に大きな被害がでない事を祈ります。
20:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |