All archives    Admin

07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.31 (Sun)

8月最終日

暑くて暑くて・・・なんて言っていたら急に涼しくなって
8月も最終日を迎えました。

また来週には暑さが戻るようですが
朝晩はさすがに涼しいのでしょう・・・。

パッチワーク通信のマンスリーキルトを本日作りました。

マンスリー5

あと2回で全体が出来上がります。
たのしみ!!

カエル

占領

我が家のお嬢さん達は暑さも和らいでほっとひと息の様子です。
ソファは占領され彼女達の秋の夜長???

秋の夜長と言えばこれからコツコツと作りためなければ。

まだまだ

なかなかビンがいっぱいになりません 

長期戦の作業も案外いいかも。

8月、9月は仕事がひと息つく2ヶ月なので出張も少なく
気持ちにも余裕が持てるはず。
無駄にしないように過ごさなきゃね!

バイバイ8月 


20:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.24 (Sun)

お祭り苦手な子

日本の気候はどうなってしまうのだろう。。。

以前はこうだった。という事が通用しない
予想もしない自然災害があちこちで。

きっと大丈夫よ・・という事は思わないようにして
常に細心の注意を払うようにしなければいけないと思うこの頃です。

おにくやさん

お散歩でのひとコマ。
いつもおやつをいただけるお肉屋さん。
お客さんのいる時は引っ張って通り過ぎるのですが
一筋縄では行かない・・・

通り過ぎて振り返り座り込むふたり。
なんて往生際が悪いんだろう。
しばらくこのまま眺めさせてあきらめのつく頃また引っ張る私です。

そして心配していた雨も降らずに昨夜は家の前で納涼祭。
鳴り響く太鼓の音や人々のにぎやかな声、花火の音。
小雪はこれらがとっても苦手です。
最後の花火の時は私の膝の上でガタガタと震えていました。

こわかった

すべてが終了してひと安心。でも疲れた顔してる。

こわくない

小梅はなんにも気にせずマイペース。
どうして親子でこうも違うのですかね。

バニティ

今日は小さなバニティケースを作ってみました。
何となく大きさを決めて、見よう見まねで作ったもので
こんなんでいいのかな・・・と。

今週は少し暑さも和らぐとか。
8月も最終週になるのですね・・・・。
20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.17 (Sun)

お休みはおしまい

お盆休みも今日でおしまい。
・・・いやだー。もっとお休みしていたいー。
と思う休み最後の夕方。

このお休みのんびりしすぎました。

くんくん1

のんびりお散歩して

お友達1

普段なかなか会えないお友達に会えて

別々

別々に思いのまま散歩させたり

パターン

ちくちくしたり。

さ、明日からしゃきっとして平常に戻さねば。
今夜は何となく夏休みが終わってしまう学生の時の様な気分です 
18:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.12 (Tue)

ベビーちゃん

大きな台風が大きな爪痕を残して去っていきました。

さて、ベビーちゃんこんな風に使ってくれてます。
すくすくと元気に大きくなってね。

ベビーちゃん6

そしてこのベビーのお姉ちゃんへのキルトはこれでした。
いまではおしゃまさんになっておしゃべりしてます 

ベビー姉

このキルトを使ってくれている子はもう幼稚園生でもうすぐ弟君が産まれるそうです。

ベビーちゃん

ベビー特集でした 
13:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.07 (Thu)

猛暑続き

ふぅ〜。猛暑日続きなこの頃。
よく食べ、良く寝ておかげさまで今のところは夏バテとは無関係な私。
このままのこの夏を乗り切りたいものです。

すたこらさ

この子たちもおかげさまで元気にお散歩。

今日は夕方のお散歩で嬉しいいただきものを!
毎年夏になると家庭菜園で丁寧に作られたトマトをいただきます。

いただきもの1

大事においしくいただきます。

そして長い時間がかかりましたがこちらがやっと完成です。

ベビー2

ベビ−3

男の子用のベビーキルトです。
そう言えば小雪が産まれた時はベビーキルト作らなかったわ・・・(笑)

腹筋

↑は筋トレをするゲンを冷ややかに見るふたりです。

これからまたまた大型台風が向かってくるようです。
あんまり暴れないでくれるといいのですが・・・・。


21:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.02 (Sat)

8月になりました

梅雨も明け、気づけば8月。
またまたネットワークの調子が今一で久しぶり。

毎日暑くてふーふー。

こんなもの見てしばし涼をとってください 

芸術

パパが夕べ遊んでいた作品でした。

紫

こちらは紫色のジャガイモをいただいたので
ビシソワーズを作ってみました。
きれいな紫でした。

試作

試作1

花のモチーフ試作編み。さくさくとちょっとの時間を見つけて・・・

ねむねむ

夏のお疲れなのかよく寝ます。いや、いつも寝てるでしょ。

またまた台風がこちらに向かっているようです。
大きな被害がでない事を願います。

さ、暑い休日楽しく過ごしましょう!
07:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |