All archives    Admin

08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'09.28 (Sun)

予防接種

 昨日は御嶽山が噴火して大きな被害が出ています。
ここ数ヶ月、自然災害が非常に多く怖い様な気もします。

昨日予防接種に行ったふたり。

予防接種

パパに抱えられてプチッとお注射の小梅。
それを見ている小雪。

またお散歩に行ける!!と思ったのも束の間。
行き着く先はあまり好きではない病院でした。
おつかれさまでした!

そして夜は

オープンサンド

サーモンとクリームチーズのオープンサンド、  でのんびり。

かわいいね

注射から一夜明けた今日はごきげんさん。

ABC2.jpg

今週は水曜日から10月。
なんと月日の流れの早いこと 

しっかり過ごさないとすぐ11月になってしまう〜。。。。


19:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.21 (Sun)

いつも通り

今年は猛暑からいきなり過ごしやすい気候になった気がします。
残暑って言うものがあまり無い様な・・
とにかく四季の様子が変わっているのは確かなような。

先週の娘達。

出す

出す(おし○こ)

さぐる

探る 

のぞく

覗く 

のむ1

呑む 

眠る

眠る 

以上、いつもと同様自由気ままに過ごしていました。

わたしも相変わらず元気に過ごした1週間でした 

今週もこの調子で!!
18:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.15 (Mon)

ひじきの日

本日の敬老の日を含み3連休でした。
気候もちょうど良くてのんびり過ごすと
出社拒否になりそう・・・・なんちゃって 

時間に余裕があったので・・

 ゼリー

ピンクグレープフルーツゼリーを。

そして今日はひじきの日。という事らしいので
(スーパーに行ったら書いてありました)
ひじきをたっぷりとごぼう、人参、枝豆を入れてがんもどきを作りました。
あ、かっこ良く言うと飛竜頭!かな。
さっきつまみ食いしていたゲンによると
外はカリカリ、中はふわふわ。とのこと、やったぜ!!

がんもどき

おふたり

私たちはもらえるんでしょうかね・・・・。

そうそう先週はダンクに会いました。

ダンクさん


とってもよい子で小梅と小雪と同じ血が流れているとは思えない・・

育て方・・・って私じゃん!!!

あら、カレンダーを見たら今週頑張れば来週は飛び石だけどお休みがある!!

これをたのしみにまたまたがんばろーー
17:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.07 (Sun)

急に涼しくなって・・

ぐっと涼しくなりました。
きのうは湿度が高くてだるいくらいだったのに・・・。

仕事も今はホッとひと息の時期で
休日も気持ちがのんびりと過ごせます。

今朝はまたまた私と小梅はのんびり朝ご飯。
あ、パパと小雪はまだ寝ていますの時です。

ヨーグルトカップをきれいにしてもらいます。

上品に1

上品に

小雪に邪魔される事も無くのんびりソファーでペロペロです。

こっちへ

お散歩では涼しくなったので行きたい方向へどんどん行くふたり。

ママさん、私たちの行きたい方向は・・・・。
という事で長い夕散歩になりました。

私の時間は・・・

すこしづつ

少しづつこちらを進めています。
ほんと少しづつ。。
後にはベッドカバーになるのでしょうか・・・・。

今週もまたまた元気に頑張りましょう!



18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |