All archives    Admin

09月≪ 2014年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.26 (Sun)

10月最終週

早いもので今週で10月も終わります。

今年も1

今年の冬もこれにお世話になります!!
と購入してきました。

私は出張、箱根旅行、出張というハードスケジュールも無事終わり
ホッとひと息な週末でした。

研修で上京したヒロも金曜日に1泊して
昨日は札幌の冬に備えてユニクロで
ヒートテックなどの防寒用衣料を買わされ
こちらはお財布が寒く・・・

帰りには「たぶん2月まで帰って来れないから良いお年を!!」
なんて言って帰っていきました。

 門番

さて、我が家の門番。
果たして仕事を全うしているのか???

のぞきみ

こんなところから外をチェックしたりもしているけど
ただの覗き見??

こんな感じでも十分頼りになる門番さんです!

今週も出張ありな1週間。
気温差の大きい季節、体調管理しっかりがんばりましょう!
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.19 (Sun)

箱根へ

いってらっしゃい1

土曜の朝、いってらっしゃい。と小梅に見送られて
月に一度のパッチワークのお教室へ出かけました。

そして今回は教室のあとにみんなで箱根にGO!

おばちゃん8人の女子会旅行 ?? 

夜は呑んで、食べて、しゃべって、笑って。
まぁ、賑やかだったこと 

次の日は

あおぞら

秋晴れ!!
紅葉にはちょっと早かったですが気持ちのよい青空。

そして彫刻の森美術館へ。

彫刻の森

私もたまには芸術の秋なんてものもあるのよ。。。

箱根ビール

忘れずにこれをお供にロマンスカーにて帰路に着きました。

楽しい二日間でした。

明日からはちょっと厳しいスケジュールの仕事。
遊んできたんだから頑張りましょうね。
と自分に言い聞かせている日曜の夜です 
20:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.12 (Sun)

また台風です

二週続けて台風予報。

現在接近している地方の映像をテレビで見ると
いかに大きな台風かがよくわかります。

昨日久しぶりにラーメンを食べに行きました。
研修で帰って来たヒロのリクエストです。

ぐつぐつ

土鍋で熱々な豚骨ベース。
コラーゲン注入!! 

ヒロはラーメンを食べて夜の飛行機で札幌へ戻りました。

それぞれ1

そして休日のふたり。
ゆっくり寝る子とお散歩を待つ子。
それぞれです。

そしてお散歩後の表と裏??

表と裏

どちらがお好き??


さて。関東は明日の夜から明後日の朝にかけて台風が接近します。
大きな被害がでないことを願います。



17:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.05 (Sun)

台風18号

今年最大級と言われている台風18号が近づいています。
市内配信メールでは明日小中学校の休校が流れてきました。

明日は通勤時間帯も不安・・・。
何となく私の中では明日は身の安全確保?のため
自主的にお休みかしら・・・・と。
何本か川を渡る橋を走る電車のため強風には弱いし・・・・ね。。。

ま、明日の朝のニュース&天気予報しだいということで。

洋梨

この洋梨、美味しかったです!!
・・・・残念ながら小雪のお口には合わなかったようですが・・・

チキン南蛮1

週末にはご褒美ビール!
っていうか久しぶりにチキン南蛮を作りたくて。
ならば美味しいビールを!
ん〜、ビールが先か、献立が先か????ですが 

この日のチキン南蛮自分で言うのもなんですが超美味しかったです!!

まだ行きたい

そして小梅さんはお散歩が好き。
長距離歩きたがります。
小雪はささっと用事を済ませたらお家に帰りたいタイプ。

たまにこうして「本日のお散歩たりませんでした」と玄関に座り込みます。
でもね、50〜60分は歩いているのよ。

さて、大きな台風各地に大きな被害をもたらせないことを祈ります。

18:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |