All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.30 (Sun)

明日から12月

明日から12月です!!

早いなぁ。ついこの前明けまして・・・って言っていたような。

今年は早くからインフルエンザが流行し始めたそうで
昨日予防接種を受けてきました。

さて先週は宮崎の出張がありました。
珍しく1日offの日があり、
あいにくの空模様でしたが電車でちょこっと出かけてみました。

ななつ星

まずは宮崎駅へ。
ホームに上がるとあの豪華列車「ななつ星」が停車していました。
いつか乗ってみたいなぁ。

そして目指すは青島。

青島

ローカルな電車に乗って青島到着。
駅から歩いて海岸へ。
青島に続く砂浜を歩いて鳥居をくぐって青島神社。

雨が強くなってきたので青島をあとに
宮崎神宮とその周辺をぶらりしてホテルに戻りました。
めったにない出張先でのoff日。
晴れていたら良かったな・・・。

・・・・帰ってくるとこのふたり。

きらきら1

晴れても雨でも可愛い 
親バカ丸出し・・・


今週も毎日ハードな出張となるのでがんばろー。


17:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.23 (Sun)

おめでたつづき

この3連休、2日続けて結婚式でした。

ご招待をいただいて2日間若いふたりの
新しい門出のお祝いをさせてもらいました。

あーめん

あーん

今時は仲人さんもなくオリジナリティーな披露宴。
たのしいね!


お食事は画像に残す前に食べてしまったものが多く・・・

お食事


とりあえずこの画像だけです。
美味しくいただきました 

きちんと

出かける前にはおふたりさんに
「お下品な振る舞いはしないようにね」と。

楽しい時間をたくさん過ごさせていただいたので
明後日からお仕事頑張りましょう!!!
おっ、11月最終週だ。

20:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.16 (Sun)

雪国からの1枚

日中は暖かく朝晩は寒い1週間でした。

札幌で暮らすヒロからもこんな写真が送られてきました。

さっぽろゆき

初めての一人暮らし、初めての雪国の冬。
たいへんだろうな。
お正月もおそらく帰っては来れないだろうとのこと。
なかなか子離れできない母はあれこれ心配。。。
ま、頑張っておくれ!!

防犯

いつも門の前にへばりついて「防犯係」のおふたりさん。

この子たちの目に映るものも工事が始まり・・・

工事

こんな感じに。

家に入ってきておねだり。

ご褒美

防犯係?のご褒美あげました。

今週はほぼ出張。
週末は2日連続結婚式です。
風邪を引かないように頑張りましょう!!!



17:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.09 (Sun)

寒くなりました

11月に入って昨日あたりから「寒いね」って言葉が出るように。
灯油販売の車も回り始めました。

寒くなるとワンズも朝は丸くなって
寝ていて起こさないとお散歩にも行かなかったり・・・。
あなたは犬ですよね??と聞きたくなりますが・・・

眠い子


さて、先週は・・・

まる

あまり毛糸でまるまるまる○。
なんて楽しんでいたら・・・

入れない


いよいよ立ち入り禁止となりました。
家の前のゲートボール場と森の一部分が
高齢者専用住宅になります。

訳の分からないワンズはなんで入れないのよ〜。と。

ここでたくさんのワンコが遊んでいたから残念ですが
地主さんの人生設計もあるからしょうがないね。

あ、この前ハロウィンで楽しんだディズニーランドは
すっかりクリスマスになっているようです。

パパさんが「ママ、早く行かないと!!」だって。
ランドもシーもどっちも行きたいけどさ・・・・・。

さて、今週も出張からのスタートです。
頑張りましょう!
18:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.02 (Sun)

11月に

ついこの前10月になりました・・なんて
言った様な気がするけどもう11月。

あれよあれよと月日は過ぎていっています。

10月後半は仕事も遊びもぎっちり詰まってました。

とどめはバタバタっと話がまとまり
31日に夕方からディズニーランドへ行って参りました!

ハロウィン最終日。
仮想した若い子もたくさんいてその子達を見ているだけでも楽しいランドでした。


かぼちゃハロウィン


ミニー1

初めてのワンスアポンアタイムは最高でした。
かなり離れたところからしか見れませんでしたが
ディズニーのお話が音楽とともにシンデレラ城に
映し出され素敵でした!!
また観たい・・・。
(写真は上手に撮れなくて残念 

閉園まで目一杯遊んで家に着いて

麦酒

いただきます  
小雪は半分夢の中。

さて、11月もたいへん。
出張あり、おめでたいお席のご招待あり。
気合いを入れていきましょう!
20:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |