All archives    Admin

11月≪ 2014年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'12.31 (Wed)

大晦日

大晦日。

札幌にいる次男のお正月休みは1月末頃らしく
帰省せず。
昨日その次男よりラム肉が送られてきました。

ラム1


来年は未年。次男も年男。
心していただきます!!

玄関

玄関の花は毎年チューリップに決めています。
WELLCOME も取り替えて

ドレスデン

しまっていたキルトも出してみて。
新年の準備をとりあえず済ませテレビでは紅白が流れる今です。

すきな

それではどうぞ良いお年をお迎えください。
22:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.27 (Sat)

掃除は嫌い

今年も残すところあと4日となりました。

掃除をしなくてはいけないところはたくさんあるけど
毎年ちょこちょこって終えてしまう。
四角いところをまぁるく拭くように・・・。
今年も漏れなくその通りだと思う。
そして29日には雨か雪の予報。
外回りは泥足で歩くことになるので30か31日だわ。
でも寒いらしいから水仕事はやめちゃうかも・・・・。

あ〜、言い訳はいくらでも出来るもんだわ 
要は私は掃除が嫌いってことです 


これだけ

今年はこれだけしか作りためられませんでした。
また来年も続けよう・・・。

こんないろ

今年は布以外でこんなきれいな糸でも作品作りが出来た。
(まだ途中だけど)

こんなのも


今年最後の手芸材料のお買い物がこれ。
来年これが使える何かを作ろう。

仲良し

無邪気で可愛いこの子たち。
私の宝物。

さ、明日はこの子たちの大嫌いなシャンプーするよ!!!
ということでお掃除はそのあとで・・・(笑)
23:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.21 (Sun)

リボンなんて・・・

とても寒かった先週。

弾丸低気圧、北海道がたいへんなようでしたが
次男の住む札幌はあまり影響が無かったようでひと安心です。

今日はちょっとホッとする陽気でしたが
また明日から寒い日が続くらしいです・・・。


先週は携帯の調子が悪く修理に持っていったら
バッテリーが膨張して本体そっくり取り替えでした。

データーを移し替えたりこの歳にはちょっと面倒で厄介な作業でした

リボン2

我が家のワンズにちょっぴりクリスマス。

ふんっ

楽しんでいるのは人間だけ??
「こんなものより美味しいもの食べさせなさいよ!!」と言わんばかり。

ツリー1

そして今年も遅れましたがツリーも。

来週の今日はお正月に向けて動き始めているはず・・???
22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.14 (Sun)

ビールが美味しい

先週末に引き続きこの週末もまたまた寒波到来。
さらに今週半ばにも寒波到来だとか。

先週の私・・・
呑みから始まりの呑みに終わる??

月曜日。
新しく始めた仕事がひと段落。
一緒に仕事をしていたお仲間と・・・

宇都宮

宇都宮のみんみんで餃子で乾杯!!

そして土曜日・・・
パッチワークのお仲間と教室後に忘年会。

まずは丸の内周辺のクリスマスをまわりました。

丸の内ツリー

東京駅

KITTEの屋上庭園から観た東京駅駅舎。

そして忘年会のお食亊の一部。
まずは乾杯!!
ビールが美味しかった 
まめ1

という様な1週間を過ごしました。

さて今週は。。。
出張続きで溜まったデスクワーク。
時間が取れたらちくちくと針仕事もしたいなぁ。

クリスマス額

20年近く前に作ったクリスマスのミニ額。

最近余裕を持ってちくちくと針仕事が出来ないのが寂しい。

もっと時間を上手に使わないとね!!
17:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.07 (Sun)

体力 OK

この週末は今年初めての寒波到来。
大雪の地方の方たいへん・・・。

先週は平日毎日栃木県の小山へ通いました。

往復5時間。
体力が持つか不安でしたがぜ〜んぜんOKでした!!

宿泊でもいいんだけど小梅や小雪のいる家に帰った方が
寛げて私にとっては栄養剤!!

かいかい1

こんな姿も見れるしね!!

オーナメント1

今日はこんなオーナメント作りました。
家にある材料でこんなの。

夕散歩

そして夕散歩へ行くのですが門の前で行く気満々!!
たくさん歩いて帰宅時は暗くなっていました。

サンタの散歩

これはずいぶん前に作ったもの。
方眼紙に線を引いてデザインしたものです。
トップだけできてそのままの状態・・・。
いつか形に仕上げてあげなきゃね。

今週も2日栃木に出かけます。
インフルエンザも流行りだしている様なので
気をつけましょうね!!



17:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |