All archives    Admin

12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.24 (Sat)

キルトフェスティバル

今週は月曜の夜中に次男が札幌から冬休みで帰ってきました。

毎日夕飯を食べたあとにのみに出かけて本
まぁ若いこと!!

毎晩彼のリクエストの夕飯を作り
とりあえずはお腹も満たして寒い寒い札幌へ本日送り出しました。

次は2月に研修があるとかないとか・・・。
そのとき寄れたら夜とか・・・。
男子ってなんだか要領を得ないことが多いわ。

がう1

この子たちも訳が分からず突然ガウガウします。

どーむ

・・で本日東京ドームで開催している
国際キルトフェスティバルへ行って参りました。
例年通りすごい人。
どの作品も力作でため息ばかりでした。

おかいもの1

ちょっぴりお買い物も。

ウルトラマン

帰りはウルトラマンにご挨拶をしてドームをあとにしました。

23:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.18 (Sun)

スイスデザイン展などなど

北風の冷たい日曜日でした。
布団を干すも早めに取り込み・・・。
ま、お日様に当てられただけでも良かった。

昨日は月に一度のパッチワークのお教室。
帰りにはみんなでスイスデザイン展へ行ってきました。

スイス1

スイス

そしてそのあとは

乾杯

乾杯!!今年もよろしくおねがいいたします!!って。

今年はどんな作品作りをしようかな・・・なんて展を観て飲んで食べて
一応考えてみた私です。

・・・・でも結論は出ず 

とりあえず作っていて楽しいと思えるものを作ろう!!

チェック1

小雪は小梅をチェック。
「わたしにかくれてなにかした??」・・んなわけ無いでしょ!!(笑)

お正月に休みのなかった次男が明日帰って来ます。
夜の千歳発の飛行機。
家に着くのは夜中??!!
というより雪の状態は大丈夫??
先ほどのニュースではすごい雪でたいへんそうでしたが。。。

帰って来れたらお雑煮やら何やら食べさせてあげよう。

しばらく会っていないからなんかわくわく。
あ、子離れしてない???

18:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.12 (Mon)

鏡開き

年末年始のお休みが長かったので休みに慣れた身体に
この3連休は何と嬉しいこと!!

のんびり過ごせました。

今日は成人の日。
姪がめでたく成人の日を迎え
一緒に呑める身内がひとり増えました!
いやいや、おめでとう!!

ん?1

ねてる4

この子たちもいつもどおり?のんびりです。

11日は鏡開き。

鏡開き1

小豆を煮てぜんざいを作りました。

あげ餅

そしてお供え餅はあげ餅に。
これが食べ始めると止まらずにデブまっしぐら。

余った時間はこちらに費やしました。

わんわん

何となくワンコモデルにちくちくと。
今日はここまででまた休みの日に続きを・・・

ここ数日北風も強くさむくて乾燥しています。
インフルエンザも流行っている様なので気をつけなくては。

2年前は予防接種をしたのに
しっかりインフルエンザに罹った私。
油断禁物です!!!




21:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.04 (Sun)

1年の計

1月4日。
本日でお正月休みもおしまいです。
かなしい〜

このままずっとお休みがいいなぁ。
と本音をちらり 

あしたから

はいはい。おかーしゃん気持ちはわかりますが
わたしたちのごはん代をしっかり稼いでくださいな!!
代わりにしっかりお留守番しますから〜(笑)

と言わんばかりのふたり。
おかーしゃん心して今年も頑張って働きます!!

キュートに

今年の初編み。
今作成中の作品の一部ですがCUTEって編みました。

今年も時間を見つけてキュートな作品を作っていきたいと思います。

そしてパッチワーク通信という本のマンスリーキルトのトップが出来上がりました。

マンスリー2

今年もワンコ達に癒してもらいながら仕事をして
趣味のパッチワーク、手作りの時間も有意義に使って
進めていきたい1年です。

とりあえずは明日からの生活モードにこれから気持ちを戻していきましょう!


17:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.01 (Thu)

2015.1.1

あけおめ

皆様にとって佳い1年となりますように。
09:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |