All archives    Admin

01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2015'02.22 (Sun)

2月も最終週に

動かない1

夜の散歩でまだ開いているお豆腐屋さんが気になってしょうがないふたり。
動かない動かない。
気の済むまで覗かせてあげる。
けっこう頑固なおふたりさんです。

昨年作っていた○まる○。
モダンブロックコンテストというものに応募して
入選。
企業賞というものをいただき実を結びました!

うれしい!!


賞

ワンズも喜んでくれています!!

そしてこちらも。

本1

こちらはキャラクター特集ということでお教室のお仲間と一緒に。

よろしかったらパッチワーク通信という雑誌をご覧ください。


今日のお昼はずっと気になっていたこれ。

ケンタッキー

ケンタッキーのハンバーグサンド。
想定内のお味でした 

2月も最終週です。
これからは春に少しづつ近づいていくので
ルンルンですね。

17:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.15 (Sun)

バレンタインデー

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでした。

ドキドキしたのはいつのことだろう・・・・。
うん十年前のお話・・・(笑)

友チョコ1

こんな素敵な友チョコをいただきました 

そして自分チョコ 

ジブンチョコ

バレンタインは関係のないワンコ。

パパに

最近パパさんにもこんな風におねだりを始めた小雪。
小梅はパパさんの足をチョイチョイとつついておねだりしてます。

ワンコに甘いパパ・・・・。

編みかけのポットホルダー発見!!
仕上げました。

あみもの

今週は研修があるという次男が研修所(熱海)に入る前後に
家に帰ってくるらしいです。
月火と金。
どうせ夕飯だけ食べて飲みに行くんだろう・・・。
毎度のこと。

まずは明日、北海道から飛行機が飛べばいいけど。

なんか彼の予定に振り回されるバタバタバな1週間になりそう。
18:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.08 (Sun)

パパの雪祭り

着てはみたが

昨日小雪が震えていたのでTシャツを着せてみたらすんなり着てくれた。
嫌いなはずだったのに、やっぱり寒さには勝てないんだ!
・・・と思ったのも束の間。
2階から下りてきた時には前足がTシャツから抜けていて
やっぱリ脱ぎたくてしょうがなかったのね。
我が家のワンズは裸族だ。
と改めて確認 (笑)

パパさんは金曜日からヒロのいる札幌へ遊びに行ってきました。

雪祭り

超、人の多かったという雪祭りにも父息で行ってこんな写真を。
サザエさん一家。

美味しいものいっぱい食べて楽しく帰ってきたパパさんでした。
よかったよかった。

完成

先週仕上がらなかったドイリーが仕上がりました。
そして・・・

ちいさく

残っている糸で少しづつ。
大きなものを広げる時間がなかなか取れないので
(やれば出来るのだろうけどどうも根性が無い)
手元でチマチマ出来るものになってしまう。
作りためて何が出来るか・・・というとそれも???

でも何かしていたい気分なんです。

明日はとっても寒くなるとか。
春はそこまで来てるのかしら・・・・。





20:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.01 (Sun)

2月になりました

あっという間に2月です!!

昨日までの先週はばったばったと過ごしていました。

雪も降り昨日はほんの少し残る雪にクンクン。

雪1



・・・と気づくとはや2月。

寒さの底は2月?

ベランダは風が強いので室内の日射しの当たる場所を見つけて
このふたりはここへ。

日射し

気持ち良さそうに昼寝をしていました。

きょうから北海道は荒れているようで
次男の車の運転が心配。
吹雪くとほんと見通しが悪くなるらしい・・・。

先週の手仕事・・・

編みかけ

途中で終わっています。

近々に仕上げよう。・・あまり糸の救済!!!!

今週も週間予報で雪マークがありました。

寒い寒いと言っていてもきっとあっという間に桜の咲く季節になるはず。

今月もきっと早く過ぎていくんだろうな・・・。

かぜ、インフルエンザだけには要注意ですね。
20:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |