All archives    Admin

02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.29 (Sun)

桜咲く

桜の花が咲き始めいよいよ春本番です!

春ってなんだかうきうきします 

私の頭の中も花が咲いて・・・・(笑)
そんな季節ですね。

2

ワンコも気持ちよい季節のようでお散歩の要求が
寒い時期よりちょっと早めになりました。

そうそう。家の前の「ふるさとの森」になんと大鷹が巣を作って暮らし始めました。

おおたか1

巣の場所も見つけました!!
雄雌の2羽ということも判明。

正直鳥が苦手な私でも大鷹というとついつい森で探してしまいます。
飛んでいる姿もカッッコイイ!!
カラスもいつの間にか森から姿を消したようです。

どのくらいこの森で暮らしてくれるか楽しみです。

あら・・


そして夜は私のベッドに先客が・・・。
いつものことだけど寝る位置・・・・。
ちょっと考えてくれないかな???
この状態だと「すみません、私も一緒に寝かせてください」状態です。

今週はもう4月です。
玄のお弁当も始まります。
園では給食もありますが毎日ではないので
お弁当の日も。
シフト出勤もありなので7時出勤なんて日も。
6時半前には家を出るのでお弁当を作る時間も・・。

でもお弁当くらいは私も応援してあげなきゃね!
幸い歳を取ると早起きにもなるし 

ちょっぴりきついけど園児達と一緒に食べるから
あんまり手抜きしないように頑張ろう。

私が出張の日は自分で作るって言ってるし。

この前の時は冷凍のコロッケと
卵焼きと、しめじとパプリカの炒め物は自分で作ったようで
よしよし!!

男子どんどん厨房へ入りましょうね!!な我が家です。

今週はどこか桜でも見に行こうかな・・。

20:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.22 (Sun)

巣立ち・・・?

先週の金曜日の夜から福岡で遊んできました。

リメンバーキルト

まずはリメンバーキルトというお店へ。
キルターの宮崎先生のお店です。
いつも笑顔の宮崎先生ともお会いできて素敵な布をたくさん見て。

そして従姉妹と合流して博多の山野上にあるホテルでのんびりと。

アゴーラ

写真を撮ったりツイッターにツイートしたりするのも忘れて・・・笑

そして次の日の午前中は従姉妹のお孫ちゃん達のお守りでこちらへ。

あんパンマン

お孫ちゃん達のパパとママはしばしデートへ。
このパパも小さい頃は私が遊んであげていたんです・・・

3歳と1歳のお孫ちゃん。
わたしも遠い話だろうがいつかはこうなるかもの予行練習??

なかなかいく機会の無いアンパンマンミュージアム。
お孫ちゃん達も可愛くて楽しかった!!
最後は疲れて寝ちゃった。

アンパンマン

お孫ちゃん達とバイバイしてそのあとは従姉妹と
街を歩き、美味しいものを食べてしゃべって・・・。

今日家に帰ってくるとワンズがしっぽぶんぶんで迎えてくれました。

こうめへん

あげくの果てに小梅さんがこんな格好に。
ん〜、お行儀が悪いと言うか無防備と言うか 

あ、そうそう大事なことがひとつ。
長男の玄一朗が卒業式を迎えました。
紆余曲折色々と回り道をしましたが自分のやりたいことを
仕事にすることが出来ました。
大学〜働きながらの専門学校の2部通い。
親としては気を揉むことが多々ありでしたが
ホッとしました。

これからは幼稚園教諭として社会人になります。
次男の裕彰は社会人2年目になります。
あと少し北海道での一人暮らしが続きます。

子供達が社会人になり
嬉しい様なホッとした様なちょっぴり寂しい様な感じです。
巣からの旅立ちを見送る母かな・・・。

いやいや私も頑張って働かねばね。  笑
21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.15 (Sun)

3月半ば

3月ちょうどまんなか。

やっとクリスマスローズも咲き始めました。

おはなと1

なかなかモデルさんが良いポーズをしてくれませんが・・・笑

お友達からのいただきもの。

いただきもの1

すっごく素朴で味わいのあるバームクーヘン。
ドイツのお店のものですがドイツではバームクーヘンは
「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダーを使ってはいけない」
など厳格な基準があるそうです。
美味しくいただきました 

そしてお散歩で春を見つけてきました。

はる3

小さな神社に毎年咲く早咲きの桜や椿。
ゆっくり観たり写真を撮ったりしたいのですが
小梅や小雪にはあまり関係ないようでふたりに引っ張られて
ゆっくりできないのが残念。

でも春はすぐそこまできているのよね〜。うふふ。

そう言えば14日から常磐線が上野ではなく品川まで延びました。
我が家は各駅しか止まらないので快速に乗るには乗り換えが必要だけど
新幹線や飛行機を利用した時は電車でも今までより楽に帰ることが出来るのかな・・・。

さて、今週末にはお楽しみが待ってます!!
それまで一生懸命頑張って働くことにします!!
18:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.08 (Sun)

三寒四温

お天気のぱっとしない週末。
布団が干せなかったり洗濯物が干せなかったり・・・。


IMG_5826.jpg

雨の上がった夕散歩でこんな感じのふたり。
なかなか帰りたがらず1時間歩く。

帰ってからプハ〜っとビール、缶チューハイと飲んで今に至る私!!

このブログをアップしたら飲みながら夕飯にする予定・・ってどんだけ飲兵衛??

・・・で、最近羽田でお気に入りのこのイラスト。

いろんなところでいろんなマーク、ピクトグラムって意識してみるとけっこう面白いですね。


マーク

今暇を見つけてはレース糸の整理ということで編んでいるこれ ①

編んだ

いずれ麻布とこんな感じにまとめてみたい・。

編んだ1


そして暇を見つけてレース糸と布の整理ということでチマチマやっているこれ②

こんな感じにまとめてみたい。

ヨーヨ−1

どちらもいずれ・・・という計画性の無いもの。
編みたまったら・・ということで「気長にプロジェクト」宣言。

さて、今週も三寒四温で春に近づくのを楽しみに
頑張りましょう。

18:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.01 (Sun)

3月です!

週に1回しか更新していないブログなのであっという間に月が変わります。

3月は父と祖母の命日月。
父の命日が近かったので好物だったどら焼きを買いに行ってきました。

うさぎや1

上野にある「うさぎや」さん。
店内はいつもお客さんでいっぱいです。
お味は変わらずお上品でおいしいです 

仏さまにお供え。
美味しく食べてね。

そしてそのまま近くの湯島天神の梅を観に。

梅2

梅1



おさるさん

ちょうどお猿さんの芸も観れちゃいました!
とっても賢くて愛嬌のあるお猿さんとお兄さん。
たのしかったぁ。

家に帰るとこちらはこちらでまた可愛い。
あ、親バカ。

おねだりさん1

今年の3月は我が家の長男もやっと一区切り。
学生生活にやっと・・・さよならできます。

今週も楽しく頑張らねば!
10:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |