All archives    Admin

03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.26 (Sun)

4月最後の日曜日

慌ただしく過ごしていて今日は4月最後の日曜日ってことに
さっき気がつきました 

慌ただしさのご褒美に?スタバのヨーグルトなんとかフラペチーノを。

yo-guruto

今までのフラペチーノよりさっぱりめで美味しかった 
また飲みたいなぁ。

慌ただしくて布に触ることも出来ずちょっぴり寂しくて
今日やっと針が持てました。
と言っても殆どミシン。
海外のサイトで見つけて作ってみました。
ピンクッション。

ピンクッション1


新緑

そして暖かくなってからのワンズは新緑の気持ちいい森を散歩して

気持ちいい


こゆき日向

ご飯を食べたらひなたぼっこ。

最後の先週のベストショット。

おふとん

干した布団をかけてあげたら気持ち良さそうに夢の中・・・・。

今週はゴールデンウィークを目前に
何となく浮き足立った気分でGO ! !
18:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.19 (Sun)

桜はおしまい

不安定な天気が続いた先週。
ヒョウが降ったり雷が鳴ったり。
桜はすっかり散ってしまいました。

雨の降っていない今日、ワンズは狂犬病の注射へ連れて行かれました。

病院で

小雪は病院に入るのも拒否ってパパに抱っこ状態で入りました。
入るなり帰りますアピール。
小梅はそわそわ・・・。
実際に注射をする時にはなんてことなく終わるんですけどね(笑)
そしておやゆび?の爪も切ってもらって終了。

昨日夜に帰宅したゲンがおみやげを買ってきてくれました!!

シュークリーム

今話題のシュークリームとかで30分並んで買ったとか。
とっても大きくて切り分けて食べました。
美味しい   ありがとね。

先週はハードな1週間でしたので
今日は午後はまったり。
夕散歩がおわったらのんびり夕飯作りながら
ビールで
あ、いつも飲んでるじゃん!!
このあとはワインはいりまーす 

今週もちょいハードかな・・・・。
週明けの明日は雨の予報ですがファイトで行きましょう!!!
18:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.12 (Sun)

寒暖差が大きい

先週はびっくりの雪が降りました。
寒暖の差が激しくて何を着てでかければ良いのやら・・・。

今日は過ごしやすかったのに明日はまた冬に逆戻りだとか。
体調管理がたいへんですね。

昨日はパパさんのおばあちゃんの27回忌の法事で鴨川へ。

桜のまだ咲いていたお寺で法事、お墓参りを済ませて
食事をして食後のいちごソフト!!

いちごソフト

いちごのシャーベットみたいですんごく美味しかった 

高速に乗ると行きも帰りも爆睡をしていた私でした。

そしてやっとお日様が出た今日。
布団を干したり洗濯機を何度もまわしたりな日曜日。

小梅と小雪

こちらを門扉に取り付けました。
ウエルカムボード。

なんだか私たちが小梅と小雪の家に住んでいるみたい (笑)

みんなで楽しく暮らしていればいっか。

明日は冬のコートが必要のようですがこれで最後でしょうと
お天気予報で言っていました。
どうか当たりますように。
19:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

歳をとる

週末の雨はね・・・。
布団も洗濯物も干せないのは悲しい・・・。

今年の桜。

さくらさくら1

毎年日本の桜はいいなぁ。と思うのでありました。

先週はひとつ歳をとりました。
鏡を見るとしわも増え、ほうれい線もくっきり。
年相応にそれなりに出てくるものは素直に受け止めよう。

家族からはおめでとうの言葉やLINE や肩もみ(笑)

会社では近くのケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました!
膾炙ケーキ

今年も元気にゆる〜く頑張ることにします!

ここ数日暖かい日や肌寒い日が繰り返しています。

ひなたで

暖かい日はこうしてひなたぼっこ。

朝です

肌寒い日はこうしてぬくぬくいつまでも寝ているふたり。

この子たちからいつも元気をもらって感謝!な自分の誕生日でした。
18:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |