All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.31 (Sun)

5月最後の日

早くも本日5月最終日です。

今月は楽しいこと、心配なこといろんなことがありました。
ま、心配なことも大事に至らずホッとしているところです。

そうそう大きな地震が2度もありました。
遠出の出張など不安ですがとりあえず
飲み物、チョコレートなどを持って出かけることにしています。

電車に乗っていてみんなの携帯の緊急地震警報のあの音が
一斉に鳴り響くとゾッとします。

火山活動が活発になったり大きな地震が起こったり
不安を抱える日本です・・が元気に頑張りましょう!
と自分に喝を入れる今日この頃です。

先週出来たもの。

出来たもの

できたもの1

手仕事は少しづつしか出来ないけど楽しい時間です。

ふたり12

明日から6月。
梅雨に入るうっとうしい時期になります。
体調にはくれぐれも気をつけましょうね。
18:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

7歳になりました

先週5月21日は小雪の7回目のバースデーでした。

7歳

7歳の私、今年はダイエットに励みます!と申しております 

ジャポニカ1


生まれたての小雪とダンクをノート仕立てに。

こんなときもあったなぁ。。。可愛い。
産まれた時の頃から色々な場面が思い出されてほっこり気分。
何より頑張って産んでくれた小梅に感謝ですね。

あ、こんなノートあったらたくさん買ってたくさん勉強したかも(笑)

レース糸

久しぶりにレース編み。
あまり糸も消化しなきゃいけないし・・・ね。
でも技術が伴わず出来るものは限られています。

梅雨入り前の晴れを大事に今週も頑張りましょう。
とりあえず今日はここまで。




18:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

5月も半ばに

あらあら?
5月も半ば!!!
早い 

今日陽の当たる場所は暑いくらい。
日向ぼっこをしては床で身体を冷やしワンズ。

バタン

幸せそうな?寝顔に癒されます。

先週は朝4時半起きが続いてバタバタな1週間。

なので『食』の特集ということで・・・

お弁当3人

お弁当3人分。


サラダビーフ

夕方の値引きで買ったローストビーフの切り落としでサラダ。

スムージー

バナナ、冷凍のフルーツミックス、ヨーグルト、牛乳の朝のジュース。

さ、今週も我が家のワンズに癒されながら頑張りましょう!


18:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

背後からの視線の朝

いいお天気の日曜日でした。

ちょいと早起きをして窓全開でチクチク縫い物をしていると
・・・・なんか視線を感じる。

背後から

おぉぅっ、小雪だー 

そのあと今朝は久しぶりにパパと1ワンづつのお散歩。

ちょっと前を歩いている小雪のこの表情。

はやく〜

小梅と私に 早く来んかい〜 
とちょいと怖いお顔の小雪さん。
はいはい、今いきますよ・・・笑

先週金曜日、日本橋三越のキルト展に寄ってきました。
力作揃いのキルトに刺激を受け・・・
テクテク東京駅まで。

肉球

見つけました!!
肉球マドレーヌ 

うしし。
楽しくいただきました。↑なぜ逆さま?・・・・

さ、今週は台風も来ているようですが週の後半は
神奈川、千葉と出張が続きます。
どうか荒れた天気になりませんように・・・。
18:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.03 (Sun)

ゴールデンウィークまん中

ゴールデンウィ−ク真ん中です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

いかが

こちらは特にどこへ行く予定もなくのんびりと。

電車のに乗らない日ってなんか嬉しい私。
お家大好き・・・♡

兄ちゃんもお出かけしてるし
パパと小梅と小雪の4人でまったり。

毛布を洗濯したりお布団を干したり。
気持ちがいい晴れに感謝。


日向と

この子たちも外へ出たり家の中に入ったりと
いろんなところでゴロゴロガウガウ。

発泡酒

汗ばむ様な今日は夕散歩から帰ってこれがおいしい!!

あと3日もあるお休み。
うれしいなぁ。



17:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |