All archives    Admin

05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.28 (Sun)

10歳になりました

バースデ−10

小梅、6月25日で10歳になりました!!
10年ひと昔というくらいあっという間でした。

この10年間いろんなことがありましたがいつも彼女に癒され
私たちは元気に暮らせました。

子供

こども1

10年前の小梅です。

そして小梅からは小雪というプレゼントももらいました。

こども2

母としてもしっかり子育てをして立派な小梅。

小梅、ありがとね。ずっと元気で一緒に楽しく暮らそうね!!

先週はリクルートギャラリーにもちょこっと行ってきました。

リクルートギャラリー

仕事でバタバタしていてもやっぱりいろんなところへ足を運んで
いろんなものを見て感性を育てると言うか
色や形、諸々について新しい発見をすることは
自分の物作りには
とっても大事ですね。

布を触る、色を選ぶ、デザインを考える。
自分の中だけの小さな世界だけど
好きなことやりたいことがあるっていうのは
幸せなことだと。

今週は7月に突入。
20015年も折り返し・・・
梅雨も後半になると雨量が増えたりゲリラ豪雨があったり。

体調に気をつけて頑張りましょう。
17:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.21 (Sun)

雷が鳴ると

各地でゲリラ豪雨となり雨雲の行方が気になります。

こちらも先週大きな雷が鳴り
我が家のワンズはこんな感じに。

かみなり

雷が恐くてしょうがない小雪と
全然怖くなくて爆睡している小梅。

親子でこんなにも違う????!!!

おすもう

今日は夕散歩から帰ってからふたりでガウガウ。

ふたりのおかげで退屈しない我が家です。

れーす

相変わらずレース糸消費プロジェクト(笑)

時間を見つけてまだまだ続きます!!
19:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.14 (Sun)

枝豆大好き

梅雨独特なじめじめした日が続きます。

何となく身体も梅雨モードに。
でもこの子たちに癒されながら元気に頑張れます!

笑顔1

あくび1

昨日は今年初の枝豆とトウモロコシを買ってきました。

なつ

昔と違って今の時期でも美味しい!

枝豆とビール。この組み合わせは私にとってはサイコーーー

今日ワンコ散歩の時に向こうからニコニコして歩いてくる青年が・・・。
「お久しぶりです。こんにちは!」
と爽やかに挨拶をしてくれたのだが・・・??
「ごめんね。だれ??」って失礼な私。
長男の同級生!!
彼も仕事の関係で移動とかしていてしばらく会っていなかったけど
なんだかかっこ良くなっちゃって!!

「え?ヤハなの??あれー。かっこよくなっちゃって!!!!」
と私。
野球部の坊主頭の頃の印象が強くてね。
そうだよね。もうみんな27歳になるんだもんね・・・。

気軽に挨拶してくれるいい子ばっかり。
おばちゃん嬉しいよ!!

といい感じで散歩から帰ってくると

家庭内暴力

我が家では娘が母親を・・・。

はぁ、この親子こんなんでも何となくうまくやっています。

さ、今週も梅雨空に負けずにファイトー。
そろそろキルトも新しく作るもの考えよう!!

編み物や針仕事は私の息抜き&楽しみ!!
18:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.07 (Sun)

梅雨入り秒読み

梅雨入り

関東は梅雨入り秒読みだそうですよ!!

いよいよ梅雨入りですね・・・。
湿度は高くなるし、洗濯物は部屋干しだし・・・。
でも雨は必要だし。

ということで昨日久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
ゲンが初任給でプレゼントしてくれたハンドミキサーを使いました。

シフォン1

美味しく出来たんだけどあっという間にゲンがペロリ・・
また焼けばいいっか。

そして昨日編み上がったもの。
先日のものと一緒に・・・

あみもの1

中途半端に残っているレース糸の在庫整理のために編み編み・・・。
けっこうな糸が残っています。

我が家の庭にも紫陽花が。

家の庭

あ、今日は結婚記念日でした。
たぶん?30回目かな・・・。
波瀾万丈ありましたが良く持ちました。
これからも一緒かな。
18:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |