All archives    Admin

06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.26 (Sun)

暑中お見舞い

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

暑い!!!という言葉ばかりが出てしまう毎日です。

そんな中突然次男の帰宅。

ひろ1

小雪を散歩に連れて行くけど水をかけていたずら。
小雪は迷惑そうでした 

ダダっと来てダダっと帰っていったヒロ。
とりあえず元気にやっているようで安心。
やっぱり札幌は過ごしやすいらしいです。
いいなぁ。

こちらは・・・

デルーカ

こんなんで暑さ対策???!!!

まだ夏は始まったばかり。
頑張りましょう。
20:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.19 (Sun)

梅雨明け夏本番

あおぞら

本日梅雨が明けました!
久しぶりの朝からの青空でした。

のびのび1

青空は気持ちいいね!

昨日はパッチワークのお教室のあとみんなで暑気払いで
街へ繰り出しました。

びーるで

女子会

女子会(正確にはおばちゃん女子会?)
で飲んで食べて笑って暑さを吹っ飛ばしてきました 

学生さん達は夏休みですね。

これからしばらくは暑い毎日ですが気を引き締めて頑張りましょう。
20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.12 (Sun)

あつい〜

雨続きのお天気から晴天猛暑に。

久しぶりのお日様にワンズも喜びます。

にこっ

昨日朝のお散歩の時に大鷹の雛が親が運んできた餌を食べているところに遭遇!!
家にいた兄ちゃんに連絡してデジカメを持ってきてもらって
パチリ!!

オオタカ

雛でもこんなに凛々しいお顔!!

元気に巣立ってくれることを願います。

そんなことは関係ないわ!とサラダバーに夢中なこのふたり。

サラダバー1

とうもろこし2

こちらは毎週買ってしまうトウモロコシ。
生産者さんが穫れたてを店頭に並べるのでおいしい。
実は枝豆も毎週買ってしまいます。

そして私はレース糸を使い切りたくてコースターを編んでいました。

コースター1

まだまだ糸はあります・・・・

編み物のいいところはちょっとの時間でちょっとだけ編めて
大きく広げたりすること無く手元だけで出来ること。

中途半端な空き時間にはもってこいの手作業です!!!

今週後半には台風の影響があるとか・・。
暑さと台風に要注意な今週です。\
18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.05 (Sun)

台風が3つ

じめじめと雨の降るうっとうしい日が続いています。

台風も3つ発生していて今週は心配な1週間になりそうです。

ぬけてる



先週から小雪の夏の準備が始まりました。
ついこの前小梅が終わったと思ったら今度は小雪。
家中毛だらけです。

雨が続くのでお散歩以外ではベランダや庭に出られなくて
つまらないふたり。

なかよく2

静かに仲良く寝てました・・・・というのもほんの束の間。
このあとガウガウとバタバタしていました 

私もゆっくりテレビを見ながらこんなの編んでいました。

まるまる

何にするという目的も無いのですがなんだか まる が楽しくて

今週も雨マークばかりの天気予報ですが元気に行きましょー!!
21:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |