All archives    Admin

07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.30 (Sun)

なかよしさん

17:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.23 (Sun)

湿度が高い毎日

涼しい様な感じだけどムシムシする天気が続いています。
とにかく湿度が高い日が多いようでまいった・・・

シュート

でもこの人は気持ち良さげに寝ています。
シュートを決めてる夢でも見ているのかしら・・・・。

しばだらけ

夕散歩ではお友達柴ちゃんのおじちゃまからおやつをもらい・・・。
この子たちは楽しそう。

そんな子たちを見ている私も楽しいですけどね!

家の周りには柴犬がたくさん住んでいるのです。
お散歩すれば柴に当たるって感じで 

そして今日は先週途中まで編んだもの、放りっぱなしにしないように
仕上げました。

完成1

まだレース糸の在庫?!があるので続きます(笑)

今週は台風の影響もあり
週間天気予報に晴れマークは少ないようです。

夜は秋の虫も奏で始めたようなので秋もそんな遠くないかも。
さ、頑張りましょう。
18:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.16 (Sun)

明日からまた

長い夏休みも今日でおしまいです。

特にどこへ行くでも無くのんびりと過ごしました。
こんなにのんびりしたのはとっても久しぶりです。

毎日の1時間20分の通勤や出張も無く
身体も気持ちもとってもラクチンです。

普段はやっぱり身体が悲鳴を上げているんだなぁと
つくづく思いました。

さてさてそんなお休み手仕事がたくさん出来ました。

ヨーヨーもチーフ

モチーフ2

刺繍わん

ポットホルダー11

クーロンヌ

おいしいパンも買いにいったり。

くつろいでる

くちろいでる1

この子たちも一緒に寛いでいた様な・・・

明日からまた活動開始となります。
本音はもう仕事行きたくない〜って感じだけど
いやいや、これだけゆっくりしたのだから
これを活力にまた頑張りましょう。
と思いましょう。

まだまだ残暑は厳しそうです、
水分、栄養しっかりでGO!!!
21:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.09 (Sun)

猛暑日もひと休みに

これでもか・・・と続いていた猛暑日も
関東はひと休みとなりホッとしているところです。

すずしげ

ここは風通りが良くて涼しいわよ。と言わんばかりの小梅。

もう猛暑日が無いことを願います 

昨日はワンズのシャンプーをしてリボンを新調してあげました。

リボン5

リボン6

この子たちにはどうでもいいことかも!!(笑)

私は。。。
コンビニ限定のビールを。
会社の近くにはコンビニがあるのですが
家の周りには残念ながら気軽に行かれる距離のコンビニが・・・

・・・で久しぶり家の方のコンビニに行って

コンビニビール

コンビニビール1

昨日今日と飲んでみました!!!
おいちぃ 

あ、飲んでばかりの休日ではありませんよ〜。

つなぐ

こんなんもちょこっと作っていました。

今週はお休みです!!
の〜んびりします 
20:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.02 (Sun)

8月になりました

夏本番の8月です。
連日の猛暑で体調を崩している方も多い様な。
おかげさまで我が家はみんな元気です!!

・・・が夏場のお弁当に悩みます。
園児と一緒に食べる兄ちゃん。お弁当を持っていかないわけにはいかず。
暑いのでおにぎりの方が食べやすいと言うし・・・。
この際栄養、彩りすべて無し!!
安全第一!!冷凍食品の自然解凍にお世話になることにしました。

今時は便利で安全亜ものも多くて助かります!!

困ったお弁当

あまえる

こちらはお友達犬チャコちゃんのパパさんに甘えまくるふたり。
・・・世渡り上手 

土曜日には手賀沼の花火大会がありました。
我が家からは10キロ近く離れてると思うのですが
花火の音が微かに聞こえます。

こわい

嫌いなものには超敏感な小雪。

でも家の2階から手賀沼の花火が見えて私は大満足!!
ごめんね小雪。

作ったもの

先週はポットホルダーと小さなポーチが出来ました。

私は今週頑張れば夏休みです。

特別出かける予定も無いのでクーラーをかけて
部屋にこもってチクチク、編み編み・・と
お籠り大好きな生活ができるかな!!

とにかく熱中症。夏バテにならないように
みなさんお気をつけ下さい。
20:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |