All archives    Admin

08月≪ 2015年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'09.27 (Sun)

秋の色々

さんま


中秋の名月

季節はすっかり秋になりました。
秋の味覚のさんま。
雲もなくきれいに見えた中秋の名月。

四季があるっていいものですね。

この子たちは一番苦手な場所に連れて行かれました。

帰る

にこっt

年に一度の予防接種で獣医さんのところへ 

小雪は病院へ入るなり外を向きます。
決して先生と目を合わせようとはせずに・・・

パパに抱かれて注射はおとなしくさせてくれるのですが
とにかくテンション 

一方注射が済んだ小梅はニコッとね 

そんなこんなの本日の午前中でした。
午後はチクチク先週の続きをして

ポーチ11

ポーチが出来上がりました。
自分仕様です 
20:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.20 (Sun)

シルバーウィーク

シルバーウィークです。

先週は雨が降ったり雷が鳴ったり
肌寒かったり暑かったり
地震があったり。
忙しい1週間でした。

雷の嫌いな小雪は・・・・

かみなり1

だれかにくっついていたいのです。
たまにこうして小梅にくっつく時も・・

オータム

オータム1

オータム2

こちらはドームで開かれていたオータムキルトマーケット。

もうクリスマス・・・。

クリスマスものを作るのなら今から始めないとね 

なんかピンとこないけどすぐにクリスマスはやってきますね。

さて、秋の大型連休はワンコとのんびりしてます。。。
18:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.13 (Sun)

自然の力

先週は大雨で被害の出たところもあり
映像を見るたびに自然のすごさを感じ心が痛みました。

自然の力と言えばこちらも。

新芽

今年の猛暑で枯らしてしまいチョッキンってしていたクリスマスローズ。
あれ?芽が出てきて・・・。
すごい生命力で強い花なんですね。

その花の横には・・・

門番


門番1

一応門番のふたり??

あ、こんなほっこりする本が出ました。

犬しぐさ

秋の夜長におすすめです。

今週から忙しくなります。
食欲の秋、しっかり食べて体力体力 
17:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.06 (Sun)

9月です

9月になりました。

食欲の秋到来!!っていつでも食欲あるんですけどね・・・・

おでかけこうめ

今日は小梅を連れてスーパーへ買い出し。
いつもと違うところへ行ったらこのスーパーは
日曜日は9〜11時は10%offだそうでラッキー。
でも混んでた・・・・

いつかかんせい

午後はしばらく放っておいたものをチクチク。
すっごく前に作り始めたものですが
気が向いた時に引っ張りだしてきているので
いつ完成するかも???です。

言えない

そして小梅!!
ドライブの嫌いな小雪には言えないけど
今日はすんごく楽しかったわよ!
ふふふ 

くださいなー

何もわからない小雪はおねだり一直線です!

こんな9月の始まりでした。
21:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |