All archives    Admin

09月≪ 2015年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'10.25 (Sun)

木枯らし

きょうは東京で木枯らし1号が吹いたようです。
あんなに暑くてこの暑さは・・・なんて思っていたけど
ちゃんと季節はまわってくるのですよね。

きっとあっという間に厚手のコートを着るようになるんでしょうね。

さてさて先週は出張で次男が火曜日の夜中に帰ってきて
本日朝大阪へ戻って行きました。
家でご飯を食べられるのは少ないのですが
その時はアレやコレやと食べさせたい親バカ。

そして兄ちゃんは園の引率でお芋掘り。
おみやげに大きなサツマイモが数本。

おかし

まずはスイートポテト。蒸しパン。
作りましたがまだ大きなサツマイモがスタンバイしてます。
次は天ぷらかな?

スイートポテト作った勢いでクッキー焼いちゃいました!!
あ、食欲の秋デブまっしぐら??

ということで昨日は久々にお菓子を作って
オーブンで焼いている間は
初めてのチャレンジ!編み込みあみに挑戦してみました。

あみこみ

よ〜く見ると編み目はガタガタ。
まだまだ修行が必要のようです 
でも技法がわかってまた楽しみが増えました〜。

本日の夕散歩。

可愛いお友達

可愛いお友達と一緒に森の中を1周しました。
この子はオムツをしている頃からお散歩中に時々会ってはご挨拶の仲。
久しぶりに会ったけどすっかりお姉ちゃんになって
お口も達者な4歳に。

楽しかったです 

小梅と小雪を通して楽しいことたくさんです。
感謝感謝

今週からは少しづつ冷え込んでくるようです。
体調を崩さないように過ごしましょう。

18:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.18 (Sun)

10月半ば過ぎて

10月半ば過ぎました。

やらねばならぬことは進まずに
月日だけがどんどん過ぎていく現実 

ま、あまり焦らずにとりあえず目先のこと・・・。
といつもアバウトに暮らす。いっか。

2尻

いつもの散歩でこの後ろ姿を見てるだけで幸せな毎日。
このしっぽとお尻は絶景(笑)

食欲の秋

食奥の秋1

ワンズも今の気候が過ごしやすいみたい。
食欲もバッチリ!

私も食欲バッチリ!!

確か今週は次男が仕事で帰ってくるとかこないとか・・・
帰ってきたら大阪の話も聞けるかな。

18:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.11 (Sun)

体育の日は10日がわかりやすい?

朝夕の気温がだいぶ低くなってきました。

明日は体育の日ですがやっぱり10月10日がいいなぁ。
昭和な人間・・・

あくび3

涼しくなると朝もゆっくりになるワンコ達。
起こさなくてもいいわよ〜。とでも言いたげな大あくび。

そして先週から仕事の移動で札幌から大阪へ移動となった次男。

大阪1

ちょっと我が家へ立ち寄り出かけました。
小梅と小雪もいってらっしゃいとお見送り 

札幌もそうでしたが大阪も自分が育って暮らしたところとは
ちょっぴり違う文化の街。
良い人生経験となることでしょう・・・。

あそぼ

あたし達はあそびましょうよ〜。
小梅母の誘いにウ〜と小雪が一喝 

こちらは相変わらずマイペースな親子です・・。

今週は晴れる日が多いそうなので
秋晴れバンザ〜イと元気に行きましょう!!
18:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.04 (Sun)

10月になって

爆弾低気圧により先週木曜日の夜から金曜日の朝にかけて
ものすごい雨と風でした。

うまい具合に通勤時間帯には落ち着いてくれてホッとしました。

よーぐると5

小雪のヨーグルトの食べ方。
残念ながら小梅ちゃんよりへたくそ!!
でも一生懸命に舐めてるところは可愛い 

次男が来週から大阪勤務になります。
大阪に連れて行くらしいコレ!

ブリック

アンディーウォーホール、ファイヤーキングのブリックベア。

このベアと一緒にこてこての大阪人になる 

さくらんぼ2

引っ越しなどもお呼びでない母はのんびりと針仕事。
ん〜、のんびり好きな布を組み合わせて至福の時 

シチュー

10月になるとそろそろシチューやお鍋が恋しくなります。
食事を作る側としてはラクチン、手抜きが出来る良い季節です!!

季節の変わり目は体調を崩す方も多いようです。
気をつけて元気に食欲の秋、芸術の秋を迎えましょう!!!
18:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |