All archives    Admin

11月≪ 2015年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.27 (Sun)

ワンズには美味しいクリスマス

今日は北風がぴーぷー吹いて寒い1日でした。

先週は冬至でゆず湯。

ゆず

そしてワンズのクリスマス。
ワンコ用のケーキとちょっぴりデコッたフード。
普段食べないケーキなんて食べておメメがらんらんと輝いて
彼女達には楽しい、いえ、美味しいクリスマスだったみたいです。

くりすます7

ケーキは一気に食べてしまうので少しづつ味わってもらいました 

くりすます8

私たちのクリスマス。
いちごと生クリームで作ったサンタさんブチャイクでした。。。。

クリスマス6

今年1年こんなお弁当。
おべんと4

おべんと2

おべんと

おべんと1


まじめに作るように出来たものをカメラに納めるようにしてますが
あとで見ると同じ様なパターンが並びます
来年はもう少し学習しなきゃ!

パッチワークではウールの色合わせの上に
編んだ物を乗せていく作品に挑戦できました。
全体図はお見せできないんですがこんな感じ。

コラボ1

楽しい作業でした。

さ、少しはお掃除をしなきゃ。。。
猫の手も借りたいところ。
我が家の犬の手が活躍してくれればいいのになぁ。
17:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.20 (Sun)

12月半ばを過ぎました

仕事やプライベートでバタバタしていて
ブログの更新も間が空いてしまいました。

いかがお過ごし

12月も半ばを過ぎ皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週時間を作って目黒雅叙園で開かれている手芸展へ行ってきました。

雅叙園

百段階段、館内の展示。
初めて見るものばかりで目黒雅叙園に圧巻でした 





そして毎年飾っているツリーも。

いつものツリー

大阪に住む次男にラインで「今年もじいちゃんのツリーを飾ったよ」
と画像とコメントを送ると
「毎年の光景だ」と返事が。

この子たちが小さい頃はこのツリーを飾るときに
まさか20数年後にこんな暮らしをしているなんて想像もしていなかっただろうな。

じいちゃんも天国からどんな気持ちで見ているのかな。

このツリーは私たち家族には想い出深いツリーとなっているのは事実です。

私は今週1週間頑張れば冬休みです。
長男とパパは28日まで。
次男は29日まで仕事で30日には帰って来るかも・・・と。
帰ってきても友達と飲みに行ったり
家では寝るだけなんだろうな。
でも帰ってきてくれるのは嬉しい母なのです。

社会人になっても私にはやっぱり可愛い子供達なんですよね。
あ、決してあのドラマの冬彦さんではないですよ!!

いつか人生の伴侶を見つけるまではバカ母親でいさせてもらいます。

今週はクリスマス。

風邪など引かないように楽しいクリスマスになりますように!!
18:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.06 (Sun)

クリスマスツリー

PCのご機嫌がよくなくて更新お休みしてました。
スマホから更新するようにすればいいのですが
いまいち面倒で。。。

ツリー大

巷はクリスマス一色に。
我が家も久しぶりに大きなツリーを出しました。
前回出したのはまだ小梅がいたずらをする頃でした。

さすがに小梅も小雪もいたずらはしなくなりましたが
保護者の同伴なしではこの部屋は入室禁止です 

そして楽しみにしていたスヌ−ピーの映画を見に行ってきました。

映画

絵がとてもきれいでスヌ−ピーを見ているだけで幸せな私にとっては
パラダイスな時間でした  

吹き替えの福くん、星蘭ちゃん。花音ちゃん、愛菜ちゃんもとても上手でした。

ひなた1

我が家のワンズ達は暖かなお日様の日射しをたっぷり浴びて
気持ち良さそうです。

これから寒さも本格的になるのでこの日向ぼっこは
彼女達には至福の時なのでしょう。

師走、バタバタしないように余裕を持って過ごしたいものです。
と思ってもいつもバタバタ 
18:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |