All archives    Admin

12月≪ 2016年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.31 (Sun)

スカイツリーをみて

明日から2月です。

月日の経つのはやっぱり早い!!

先週はバタバタしていてすっかりブログの更新を忘れてしまった 

昨日は大学生の姪のオーケストラの定期演奏会。
久しぶりにゆったり気分で演奏に聴き入りました。
あ、でもクラッシックは詳しくありません 

その帰りにビルの隙間からスカイツリーを見て

`スカイツリー

乾杯をして

かんぱーい1

家路につきました。

うひひ




私たちも行きたかったワン!!なふたりでした。


19:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.17 (Sun)

雪になるかも?

阪神淡路大震災から21年。

朝起きて観た映像にショックを受けたこと忘れません。

大きな災害がこれからは起こらないといいな・・・と。
でもその後東日本大震災。

自然は人間に対して時に優しく時に厳しく・・・なもの。

ぽかぽかさん

本日午前中は暖かな太陽の日射し。
気持ちよく日向ぼっこをする小雪は船をこいでました。

でも残念なことにお昼すぎからは曇り空に。

よごれた

夕方の散歩ではふたりガウガウして小梅が汚れました 

今夜はパパもゲンも新年会やら遊びに行ってたり夕飯はいらないみたい。
私は温めればいいおでんを買ってきてのんびり手抜き夕飯 

今夜は雨〜雪の予報。
かなり冷え込んできたので雪はありかも。

・・・・となると明日の朝の出勤は・・・

週はじめ交通機関の乱れがありませんように。

う〜、さぶっ!
17:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.10 (Sun)

通常にもどりました

お正月気分もあっという間。

かもがわ

2日には鴨川の義母のところへ。
きれいな青空、よい香りの水仙の花、美味しい地魚のお寿司を満喫でした。

しごとはじめ

そして仕事始め。
またお留守番を頼むお嬢さん達にお駄賃を前渡し(笑)
今年もしっかりお家を守ってもらいますよ!!

ななくさがゆ

七草がゆを食べて身体もリセット。

おてつだい

昨日は今日東京で仕事がある次男が帰宅。
賀詞交換会で接待のお仕事とかで靴を磨いていました。
横で興味深く覗き込む小雪。
私のお顔も磨いてワン!!!

おしるこ1

次男は今日そのまま大阪へ帰るというの
で夕べ慌てて鏡開きのお汁粉を煮ました。

前倒しで今朝お餅とお汁粉も。
日本の行事です!!

私たちは明日ゆっくりといただきます。

明日は成人の日。
きれいな着物姿のお嬢さん達が見れるかな・・・
華やかでたのしみ!!



17:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます2016

2016.jpg

新しい年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

かんぱい1

昨年はヒロは仕事で帰ってこれませんでしたが
今年は全員集合できました。

大阪で暮らしているヒロから自然に「ぎょうさん」って
大阪の言葉が出てきて笑っちゃいました。

さて今年の田中家。
みんな元気に仕事を頑張る!の一言です。

りぼん新


この子たちもリボンを新調して。
この1年も私たちを癒してくれる大事な役割を
元気に果たしていただきたいと思っています!

では今年1年もよい1年になりますように。
17:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |