All archives    Admin

01月≪ 2016年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2016'02.28 (Sun)

あと1日で3月

2月も残すところ明日のみとなりました。
早いなぁ。

先週は我が家のあたりもうっすらと雪が。

うっすら

これからは三寒四温、少しづつ春に近づいていくのでしょうね。

最近お気に入りの本です。

フィロ

フィロ1

時間のある時に梅の花でも見に行きたいなぁ。



20:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.21 (Sun)

癒される


飛行機から

飛行機の窓からこんなきれいな空が見れました。

バタバタとしていてもこんな空を見るとホッと癒されます。

家に帰るとこんな子たちに癒されます。

ください攻撃

といってもください攻撃でゆっくりとご飯を食べられないけど 

こんな子たちと朝晩散歩をしますがその散歩においてのマナー、
守らない人、気にしない人、色々です。
みんなが犬を好きなわけではないから
嫌いな人にしてみればイヤだな〜と思うことも多いと思います。

最低限のマナーは守ってみんなが気持ちよく過ごせるといいなぁと思います。

で、昨日目に着いた渋谷区のもの。

渋谷区1

あのハチ公からのお願いでした 
17:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.14 (Sun)

バレンタインデー

強風の吹き荒れる日曜日です。

ねる3

ねる1

こんな日は寝るに限るわよね。
ということで静かにお休み中のふたりです。

先週9日はパパのバースーデーでした。

ささやかにお祝い。

ワインとチョコ

4月生まれの私なのでほんの少しだけ年の差5歳 

そして本日バレンタインデーです 

私を含め(笑)家族で食べるチョコはこれ!!

スヌ−ピーのチョコ 

スヌ−ピーチョコ2 

ヒロは大阪でチョコをもらえるお相手はいるのかしら??
と思いつつ小さなチョコを贈っておきました。

ゲンは幼稚園の生徒さんから可愛いお手紙付きのチョコも 

今日は気持ち悪いくらい暖かですがまた寒さもやってくるようで
体調管理は大事な時期ですね。

10:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.07 (Sun)

可愛いいちごで

先週はこんな可愛いいちごでにんまり。

いちご

今思うと私の小さい頃はいちごは5月頃に路地もののいちごが食べられてで喜んでいたけど
いつからかハウス栽培でいちごは早い時期から・・・。
あ、年齢がわかってしまうけど農産物の本当の旬の季節ってなんだか・・・・。
本来の旬の時期を伝えるのも大事なことと思いつつ
自分もいつが旬なのか?になってきているかも。

焼うどん1

出張で帰りが遅い&疲れてる私・・・で夕飯は焼うどん。
この日はゲンとふたりの夕飯だったのだけど
思いのほか好評価!!!
うひひ 

そしてこんなん見つけました〜。

飴食べて

小梅ちゃん飴1


小雪ちゃん飴

小梅は梅味、小雪はいちご味でございます。
店頭でお見かけの際はどうぞご購入をお願いいたします 

さ、今週も元気に張り切っていきましょー。
17:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |