All archives    Admin

03月≪ 2016年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.24 (Sun)

ダンク!!

夕方の散歩でダンクに会いました!!

小梅の長男、小雪のお兄ちゃんです。

ダンクと1

小雪と違って落ち着いておとなしいダンクです。
小梅と小雪はダンクが大好きです 

なんか懐かしくてこんな写真を。。。
箱入り息子&娘です。

箱入りむすこ

森を散歩していると

名前を知らない

毎年のことですがこの花の咲くのを大事にこうして守ってくれる人がいます。
植物にもとっても優しい人がいるんだなぁっていつも感動します。


夕陽

そして出張のとき飛行機からこんな空を見ると
なんだか心が洗われる感じ。
・・・・私ってどんだけ汚い心なんだ。。。

熊本の地震もまだまだ落ち着かない様子です。

被災していない私たちは普通に暮らせていることに感謝しなきゃ。

さて、今週頑張ればゴールデンウィークです!!!

たくさんのお休みを楽しみに今週もファイっ 
18:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.17 (Sun)

普通に暮らせていること

先週から熊本の地震が気になります。

雨や強風ならいつかおさまるとわかるのですが
地震についてはこれだ!という決定的な結論が出せない。
予測もつかない。

だから地震の起きている人々の心身ともに辛い状況は
私には想像もできないほどのものだろう・・・・と思います。

故に安易にがんばって、とか早くおさまりますように
という言葉はかけられない。

とにかく命を大切にできる限り安全な場所にいてください。

ふつう

こんな中自然の中で安心して過ごせていることに感謝すること。
こんなことしかできないです。

つかれた1

この子たちもワンコとして社会的な責任、
狂犬病の予防接種を本日受けて参りました。
あまり好きではない動物病院へ連れて行かれて
少々お疲れ気味でした 

そして私たちは健康に気をつけて
夕飯は野菜中心に・・・・。

野菜中心

ヤサイ中心

でもタンパク質も大事なので肉や魚などの倍は
野菜を食べようというスタンスでやっていきます!!

何はともあれ健康第一ですね。

今週はまたまたハードなのでがんばりますっ 

18:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.10 (Sun)

やる気に満ちた4月

新入社員や入学式の学生さんをよく見かける1週間でした。

4月はやる気に満ちていていい季節ですね〜 

いつもお散歩は後ろ姿の画像が多いので
たまには前から・・・・

御散歩前かお1

お散歩前顔

私たちもやる気満々です!!ってなにに???

新学期が始まって我が家の兄ちゃんも忙しいようで
帰りが遅く夕飯も遅い時間になります。

遅い時間の食事は・・・
気をつけてあげないといけないのですが
本人も気をつかっているのか
出来るだけ野菜中心にして・・・と。

野菜パスタ

ということでパスタも野菜多めに。

野菜のお料理って意外と手間もかかるし
でもタンパク質もしっかり摂らなきゃ・・。
あれこれ考えなきゃ・・。
で、私も時間があればいいけど帰りの遅い時などはしんどい。

でもでも家族の健康のために頑張ってみましょう!!
・・・な母ちゃんです 

18:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.03 (Sun)

桜咲く

さくらさくら2

桜咲きました!!!
出張先のとなりの公園にて桜満喫してきました。
日本人はやっぱり桜 

・・・と喜んでいたら近所に新しいしスーパーがオープンしていました。

いちごがお安くていちごカスタードパイを焼いてみました。

ストロベリーパイ

パパさんもゲンもペロリ。
あっという間になくなってしまいました。

次の日の朝残ったパイ生地とカスタードクリームで

かすたーどぱい 
こんなん作りましたー。
カスタードパイ。

冷凍のパイ生地バンザーイ!!!です。


会話1

さて、この子たち。
休日、なにしてすごそうか・・・と相談中?
いやいや、いつも通り食べて寝て・・・でしょ (笑)

実は私本日ひとつ歳をとりました 

GoGO!!!!  で四捨五入すると・・・な歳になりました 

元気にゆる〜くがんばりまーす 

18:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |