All archives    Admin

06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.31 (Sun)

梅雨明け

IMG_3526_Fotor.jpg

梅雨が明けて夏本番の空になりました。

朝から蝉が賑やかで暑さを後押ししています。゚(゚´Д`゚)゚。


世間ではポケモンGOがスタートしてニュースにもなるくらい。
私ももれなく。。。。。
ですがなんとなく懐かしい感じなだけで
バトルなんて全然わからないし、なんとなくゆるくゲット。
だからまだ3つ。

今朝家にいらっしゃいました!!

IMG_3541_Fotor.jpg

夏休みの時に家の周りをスマホ抱えて少し歩き回ってみようかな(#^.^#)


IMG_3535_Fotor.jpg

この子にポケモンが見えたりしたら面白いんだけどな。。。。
一人でのお留守番も楽しくなるかも。
なんちゃって♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さて、兄ちゃんは幼稚園が夏休みで少しほっとしているようです。
私の夏休みまではあと少し。
夏バテしないようにしなくちゃ!

夕方は朝の賑やかな蝉からヒグラシに替わって
ほんの少しほっとさせてくれます。

小雪のお散歩もヒグラシが鳴き始めたらにしようね。って。
夕涼みも兼ねられればいいのですがね。。。
19:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.18 (Mon)

海の日

梅雨明けするのでは?
というような良い天気になった海の日です。

先週はセブンイレブンのアイス三昧でした。

キウイ

マンゴー

どちらも美味しい (^-^)/

最後のチョッピリを小雪に。

土曜日には月1度のパッチワークのお教室。
そのあとみんなで暑気払いということで

IMG_3404_Fotor.jpg

黒鳥の湖  ニューハーフのお店へ繰り出しました。

ここはちょっと、くずれた(ごめんなさい。。)
オカマちゃんのような子はいなくて
綺麗なお姉さんばかり。

ショーもダンスが上手でとっても素敵でした!
彼女?たちの美への執着は素晴らしい!
とってもお手入れ丁寧にしてるそうで
女の私が恥ずかしいこと (´∀`*;)ゞ

もう少し自分にかまわなきゃね。

もうすぐ梅雨も明けギラギな夏に突入。
夏バテしないように毎年のこれ、始めました。

ゴーヤ

12:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.10 (Sun)

PC復活しました

PCの調子がやっと回復しました (^∇^)ノ

我が家周辺は雨の少ない梅雨です。

気温は蒸し蒸し状態。

花もすぐ傷んでしまうので小梅の周りはしばらく生花はお休みします。

IMG_3330_Fotor.jpg


昨日は雨上がりのおさんぽ。


こゆき

小雪は小梅が案内をするように今まで行かなかった場所へ
どんどん進んでいきます。
不思議 (*゚Q゚*)
一人でも散歩が楽しめるようになった小雪が
たくましくも思えるこの頃です。

ggg.jpg

こちらは銀座グラフィックギャラリー ADC展。

無印良品のポスター。
かっこいい!
私が習っているパッチワークの先生のデザインです!!


ピースワーク

私の手作業は。。。。
来年6月に開かれる展示会に向けて
大きな作品を作っています。

同じものをずっと作っていると違うものが作りたくなって。。。
知り合いに赤ちゃん誕生のためベビーキルト始めました!
のんびり作ります。

さて、選挙に行こうかな・・・。
11:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |