All archives    Admin

12月≪ 2017年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.29 (Sun)

雪景色

浦佐

先週は新潟へ出張でした。

まるで水墨画のような景色は浦佐。

そのあと長岡〜新潟と移動したのですが
同じ県内でも雪の量は全然違うんですね。

ホテルでテレビを見てわぁ懐かしい。とパチリ。

柿の種

小さい頃この絵の缶がありました。

新潟の雪が嘘のようなこちらの天気。
昨日、今日は暖かく・・・

お日様

ベランダでこんな感じに日向ぼっこ。

ヨーグルト

ヨーグルトも食べてご機嫌な小雪さんでした。

ダンク


今日の夕散歩では小雪のお兄ちゃんダンクに会って
小雪は大はしゃぎでした。
ダンクは冷静な男・・・・笑

1月も早いものでもう終わりです。
今週も出張があったりバタバタとがんばります!
17:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.22 (Sun)

自分へのご褒美も

先週前半は宮崎へ行ってました。

宮崎

無事仕事を終えて空港で夕飯。
毎年宮崎へ行くのですが最後の日は
自分へのご褒美で宮崎牛のステーキ丼を食べます!
今年も美味しかったです 

トッピングは?

小雪さんもご褒美??
ご飯をあげると『トッピングは?』と。
カリカリだけではちょっと不満みたい。。。。

そして甘えてくる (笑)

ウシシ

本日は毎年1月に東京ドームで開催される
キルトフェスティバルへ出かけてきました。

キルトフェスティバル


展示作品はどれも丁寧な細かい仕事。
細部にまで十分技術が施されています。
自分の作品を反省 

今作っているものもまだまだ修行が足りん!!って感じ。
ま、ゆるゆるがんばります 

後ろ


そして夕方の散歩を終えると今日は暖かかったので
しばし外を眺める小雪ですが
後ろ姿がご立派。

今週も少々出張あり。
18:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.15 (Sun)

あっという間に鏡開き

猛烈な寒波で日本列島超寒いですね。

先週は仕事で宮崎へ。

宮崎

行きの飛行機では夕日の中に富士山が綺麗に見えました。

富士山夕日

11日から13日まで宮崎だったので
鏡開きはちょっと遅れて14日に。
っていうかあっという間に1月も半分過ぎましたね。

鏡開き

私の中では七草がゆと鏡開きは必ずしたい行事なんです!!

これを終えてまた1年頑張ろうかな。。。。って(笑)

お留守番を頑張ってくれる小雪を
もふもふするのも私の元気の源。

もふもふ

明日から再び宮崎へ行ってきます!!

雪がたくさん降っている地域の皆様
どうかお気をつけください。
20:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.06 (Fri)

今年もよろしくお願い致します

年賀状

今年の我が家の年賀状です。

年が明けました。

昨年は小梅が突然虹の橋を渡ってしまうという寂しい出来事がありました。

でもね、寂しくても小梅のために日々の生活はきちんと送らなきゃね!
小梅の病気に気付いてあげられなくてごめんね、、
っていう気持ちもたくさんあるけど
小梅がくれたたくさんの幸せに感謝する気持ちに切り替えて
頑張ったよ!!

天真爛漫な小梅のことだから虹の橋の向こうで
お友達たくさん作って遊んでるよね!!

といことで新年を迎えたわけですが
小雪のお散歩で一番最最初に出会ったのが今年は。。。

乾杯
ももちゃん

ももちゃんでした!!!!


そして息子たちはそれぞれ自由気ままで
全員集合できたのは元旦の夜。

乾杯

今年も健康に過ごせますように。と乾杯。

5日からは仕事も始まり

お留守番

すっかり一人でも頑張れるようになった小雪に今年も
お留守番という大切なお仕事に頑張ってもらいます!

いつも小梅に守られていた小雪も
最近では一人なんだって自覚してきたみたいで
お散歩でも出会うワンコに少しづつ友好的な感じになってきました。

こんな我が家ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様も良い1年になりますように
18:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |