All archives    Admin

2017'04.30 (Sun)

普通の日曜日



おふぁよー。



うとうと。

春満喫の小雪。

食料品の買い物以外に出かける予定もない私。

っていうかキルト展の作品作りに全ての時間を費やさねば間に合わない追い込まれたわたしです💦

あー、マジやばい感じ…。

でも明日は仕事、、、。

19:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.29 (Sat)

ハナミズキ

気持ちの良い今朝のお天気~夕方は雷雨。



小雪はピンポイント日向にてうとうと。



昨年の夏にバッサリ切ったので花がつくか
心配したけど今年もさいてくれました。
ありがとう、ハナミズキ。

明日は安定したお天気だといいな。
19:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.28 (Fri)

連休前



私のことはお気にせず、、、
みたいな朝。

きょうは埼玉と千葉のはしご仕事でした。
連休前なのかスーツケースを引く人が
多く感じました。



車窓からの空。
途中雨も。



去年の今日の小梅。
気持ちよさそうに寝てました。

電車移動中についつい小梅の写真をみてしまう。
うるうるしちゃうけど最後はいつも
小梅ちゃん、ありがとね!とスマホを閉じる。

あの日からもうすぐ1年。

明日はお休み🤗😊✌️

残念ながら9連休にはなりませーん🤣
19:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.27 (Thu)

雨が上がって

朝散歩の頃には雨も上がって😊



お散歩前に甘えてくる子🐶

夜は、、、。





うさこちゃんと遊ぶ子。


テレビでは美味しそうなお寿司が流れてる、、、
美味しいお寿司食べたいなぁ。

21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.26 (Wed)

もふって~

夕飯食べてしばらくすると





もふって甘えん坊😊

やっと週真ん中がおわったね。
20:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.25 (Tue)

旭川から帰宅

本日旭川で仕事。
暖かい旭川。
朝、仕事先に行く途中の工場で爆発火災にびっくり。



帰りの旭川空港にいた子😊



飛行機からの景色。

無事家につきました。
小雪のいる幸せ🤗
21:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.24 (Mon)

過ごしやすい1日

昨日風の冷たかった札幌ですが
今日は穏やかで気温も15℃近くまで。



今日回った場所。
下は はっさむ と読みます。
地名は難しい😆





明日のため旭川へ。
相変わらず可愛い案内。
夕方は空気がひんやりな旭川です。
20:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.23 (Sun)

札幌



きょうから2泊お仕事行くね。
小雪にお留守番のお願い。

明日は札幌周辺で仕事のため前泊。

明るい時に札幌に入るのは久しぶり!
ちょっぴりウォーキング。



札幌駅周辺の時計台、道庁、赤レンガテラス。



六花亭札幌。
入口にワンコ。

気温は10℃くらいで冷たい風か吹いています。
首周りをしっかり温かくしてあるいてきました。

これから桜の開花を楽しみにしている札幌、
春はこれから🍃🌸🐝🌸🍃ⅷ
19:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.22 (Sat)

ふつーの土曜日

どんよりしていた1日。
洗濯や買い物で午前中はおわり
夕方からは雨も。



雨降る前の夕散歩で、なでなでしてもらう小雪。
小雪はワンコには気難しいけど人は大好き。
んー、世渡り上手か?

で、私は甘さ控えめイチゴジャムを煮て



焼いた食パンにクリームチーズとジャムをのせて
🍷でのんびり。

明日は晴れるようです。
20:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.21 (Fri)

ディックブルーナ



仕事帰りに
シンプルの正体 ディックブルーナのデザイン展
に行ってきました。

余分なものを削ぎ落としているのに暖かみがある。
手描きの線、色使いの鮮やかさ。



いいよね。



小雪は朝のおきまりのこれで
頑張ってお留守番をしてくれました。

明日は休み、金曜の夜バンザーイ。
21:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.20 (Thu)

柴尻

天気予報によると
今日は今の季節らしい陽気だそう。



朝陽を浴びる柴尻は私のお気に入り!
小梅もいて2柴尻ならもっと、、、ね。😥



クンクン、、、そこ、自分家ですよー。

こんな朝のスタート、
何の変わりもないこの日常が
一番なんだろうな。
20:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.19 (Wed)

車両点検で



行ってらっしゃいと見送られ
朝6時10分に家を出て
仕事先へ向かうも電車が30分遅れ、
乗り換えも上手くいかず8時半に着く予定が
9時10分着💦

朝から疲れちゃった。



帰りにスーパでこれをみつけて(≧▽≦)

夕散歩は風がびゅーびゅー。
小夏ちゃんとトコトコ歩いていった先は



チャコちゃんち。
チャーコーちゃん、あそびましょ。
、、、おやついただいて帰りました。

なんか長い1日でした。
18:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.18 (Tue)

強風の朝



昨夜から朝にかけて雨と風がすごかったー。
朝の散歩も強風ですること済ませたらさっさと家に帰る小雪でした。

夕方は会社の会議~食事会。



この後 のどぐろ食べて😊😋

あすは6時過ぎに家を出ないと、、、

22:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.17 (Mon)

天気予報通り



月曜日の朝散歩。
なんか雨の香りがするかも、、、😆

予報通り夕方から雨。

今、外は結構な雨ふり。



家の中ではソファーには小雪、床に兄ちゃん💦

明日のお天気はどうかな。
20:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.16 (Sun)

イースター



今日はイースター。
復活祭。

お祭りごとに乗っかるのが好きな日本人。

私ももれなく(笑)クッキーの入った可愛い箱を。



こちらはちょっと不服なお嬢さん。
お昼前に狂犬病の注射に行きました。
二度目のお散歩!って喜んだのもつかの間。
彼女にとって想定外の1日でした。

でもね、これはあなたのためなのよ😆
17:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.15 (Sat)

雷ひとつ



夕方雷がひとつだけ鳴りました。
雷が苦手?怖い? 小雪は落ち着かなくなり
私の横にぴったり。

来週月、火曜日と東京で仕事のため
大阪から次男が帰ってきでの夕食。

リクエストは里芋のフライと煮魚。



家族揃うといいね!

明日は25℃の予報、、、
21:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.14 (Fri)

釧路空港にて



昨日の寒さが嘘のように穏やかな帯広でした。





午前中仕事を終えて会社の方からいただいた豚丼を汽車の中で食べながら釧路へ。

釧路は風が強かったー。
仕事を終えて、、、



今ここで20時5分発の飛行機待ち。
10分遅れるアナウンスあり😅

今日中に家に着くといいんだけど、、、。

明日は休みだからいっか。
あ、ヒロが出張のため明日帰ってくるんだ😊
19:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.13 (Thu)

寒いよ北海道



昨夜の雷で寝不足みたいな小雪は私が起きる時もぐっすり。
実に気持ちよさそう。

今日は明日の仕事のため帯広にきました。
雪のため条件付のフライトでしたが無事到着。
雪はほとんど降ってはいないものの
風が冷たくて気温は0℃表示。



寒いけどせっかくだから六花亭本店に行ってみました。
ホテルから徒歩10分弱。
ここでしか食べられないサクサクパイ食べてきました😊



可愛いイラストのホテルに1泊です。
明日は帯広~釧路コースの仕事になります。

気温が上がるといいなぁ。
18:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.12 (Wed)

ルーティン

小雪と私のルーティン。



仕事に行く私からしっかりお留守番をしてくれる小雪におやつをあげること。

毎日2本がお決まり。



そして晴れた日はベランダでぽかぽかしながら船をこぐ(笑)

番犬にならないね😆

20:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.11 (Tue)

寒かった

雨がたくさん降って風も吹いて
。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))な1日。

、、、で昨日の続き。

デザイナーの渡邊良重さん。
恥ずかしながら昨日初めて知りました。
同じ年齢(⊙ꇴ⊙)
その作品好きになりました♡





さて、次はこちらに出かけてみたいと思います。



少ない色使い、でもとっても温かみを感じる作品
好きです。

明日は暖かくなるらしいけど
こんなにころころと気温が変わると
おばさんたいへん
21:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.10 (Mon)

ギャラリーへ



仕事を早く切り上げられたのでふたつの展に行ってきました。

どちらもおぉっ!行ってよかった。が感想。





下のイラストはオードリーというお店のもの。
いちごを使ったお菓子など。
横浜の高島屋か日本橋の高島屋に。

日本橋は会社から歩いてすぐだから
覗いてみよっと!


明日は寒いらしいですよ
21:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.09 (Sun)

花散らしの雨



雨の日曜日。
夕方雨が止んでからのお散歩は桜の絨毯。



お散歩後はどすんと、、、(笑)



初物そら豆。



小雪にもね!



今日は今持ち歩いている化粧ポーチが
くたびれたので作り替えました。

今週前半は穏やかに会社通い😊
18:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.08 (Sat)

4月8日柴の日!



4月8日は柴の日です😊
って柴好きが決めている(笑)

私はパッチワークのお教室。





こんな綺麗な桜を見て



美味しいお昼を食べて
6月の展示会に向けて
チクチクしてきました。
19:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.07 (Fri)

火事

今日の仕事先は栃木県でした。
お昼頃には青空で帰りの長い傘が
お荷物でした😆



お疲れさんのビールは先日
上田で買ってきたもの!


今朝携帯に市からうちの町内で午前3時頃火災があったメールが届きました。

それを見たパパが「凄いサイレンだったよね」と。

私なんにも知らずに爆睡していました。

その後知ってるお宅が家事ということがわかり
さらに亡くなったのが奥さんで
子供会でご一緒だったり
🐕の散歩で会ったり。

なんともやりきれない気持ち。

そんな金曜の夜です。

19:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.06 (Thu)

暖かくなってきた♪



朝から暖かな日でした。
小雪も少しづつ早起きに。
お散歩から帰ってもすぐに
家の中に入らなくなった😆

夕方の散歩も強風なんてお構い無しで
よく歩きました。

森では赤松の枝でオオタカが
仕留めた獲物をお食事中でした∧( 'Θ' )∧
20:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.05 (Wed)

長野



今日の出張は長野でした。



めずらしく小雪も起きてきて
なんかドヤ顔。

朝6時10分に家を出て、、、
本数の少ない電車時刻との戦いの1日でした。

で、長野は ♪梅は咲いたか桜はまだかいな ♪
の通り梅が満開、桜のつぼみはまだ固く閉じられていました。
開花は20日辺りらしいです。
ちなみに一昨日は雪が降ったそうです。

帰路の車窓は少しづつピンクの花が増えてきて
それぞれの土地の季節を感じました🌸



20:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.04 (Tue)

さくら



日本人は富士山とさくら。

いいね!

19:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.03 (Mon)

4月3日



本日ひとつ歳を重ねました

18:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.02 (Sun)

ムスカリ



久しぶりに暖かなお日様な朝。
小雪はお散歩後はしばらく門番兼日向ぼっこ。

放りっぱなしの鉢に目を向けると



ムスカリが健気に咲いていました。
このムスカリの球根を植えたのは
たぶん7~8年前かな。
放っているのに毎年小さいけど咲いてくれる。
こんな力強さを持って
自分もいつまでもいたいなぁ。なんてね。



17:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.01 (Sat)

4月1日

4月とは思えない寒さの新年度のスタートです。



我が家はなんの変わりもない年度始めです。

兄ちゃんは今年度は年長組の担任だそうです。



家族みんな小雪の尻尾のようにきゅっと気持ちを引き締めて今年度も頑張っていきましょう!
18:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |