All archives    Admin

2017'05.31 (Wed)

フィラリア予防



小雪のフィラリア予防時期のお知らせが
獣医さんから届きました。

いつも可愛切手で届きます😊



ん?あたしのことかしら?
そうよ。

あ、今日は写真のアップできました。
20:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.30 (Tue)

写真ダメ、、、

今日は回線が混んでるとかで
写真のアップができません。

今日は朝から暑かったけど
夕散歩は風が気持ちよく
のんびり小雪と歩いて楽しかった!

明日は午後からの仕事!
なんかルンルンな夜です。

おやすみなさい(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
22:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.29 (Mon)

また月曜日


朝からおねだり頑張る子(笑)

月曜日、また1週刊頑張らねばね。



今夜はこんな感じでごちそうさま。
21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.28 (Sun)

やったー!



完成しました!
2枚のキルトできました!
長い間土日の殆どの時間を費やし
家族の協力を得て。

ということでこちらのご案内です。



ご興味があってお時間があれば
ぜひいらしてください。

さ、次は何を作ろうかな、、、(笑)
18:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.27 (Sat)

美味しかったよ!



おはよーのおおあくび。

私も久しぶりに7時まで寝てました😊



昼間はチクチク。
今換毛期のお嬢さんには
あんまりそばに来て欲しくないんだけど
なでて~と数回やってきます。
可愛くて放っておけない、、、😅



夕飯は嬉しいことに
兄ちゃんと彼女がつくってくれました。

クリームシチューとキッシュとピラフ!
美味しゅうございました。

どんどん作ってね!とリクエストした
オバチャンでした😋
19:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.26 (Fri)

はなきん

あしたはおやすみー!
のんびりゆったりうれしい。



こちらはなちろ😬

今週末でキルト仕上げるよー。
たぶん、、、。
20:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.25 (Thu)

小雪のぜーんぶ



可愛い布みーつけた!
何を作る予定もないのに
ネットで買ってしまった💦

ちょいと仕事のストレス発散、、、!?

でもね、
小雪が一番ストレス解消してくれるのよね。



寝てる姿もおねだりする姿も
ちょっぴり犬らしい香りも
知らんぷりされる時もぜーんぶ(笑)




20:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.24 (Wed)

かわいい



可愛くて昨日買って帰ってきました。
熊本産のお米の米粉と熊本の牛乳を使った
ロールケーキ。

ほんとどこへ行ってもくまモン、くまモン。
人気者の働き者!

チーバ君もがんばれー!



今日はガレージにこんな子が。

逃げなくていいよって声かけたら
ほんとに逃げなかった😊
可愛い子。



あ、なんかニャンコと同じ格好してる(笑)
20:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.23 (Tue)

これから帰ります




たくさんのくまモンに会って



火の国ビールのんで

これから帰ります。



熊本またね!
19:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.22 (Mon)

熊本にいます



飛行機に乗って





熊本にきました。

明日は朝から夕方まで仕事です。



お留守番たのんだよ、後ろ姿は銘菓ひよこ(笑)
19:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.21 (Sun)

お誕生日



ぷりぷりなお尻の子。
本日9歳になりました。



小雪のお兄ちゃんダンクと共に元気に9歳!



二人とも元気で何より🐶ってきっとお母さん
見守ってくれているね。

小梅、ダンク、小雪、ありがとね。
17:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.20 (Sat)

暑い

今日はとても暑い1日でした。
急にこんなに暑くならなくてもいいのに。

そして月1度のパッチワークの日。

6月の展示会前最後のお教室なのに
作品を仕上げていけなかった。



あと少し頑張るのよ!
と小雪に喝を入れられた感じ😅

はい、完成目指します!
21:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.19 (Fri)

中国から


そよごの小さな花が可愛く咲いています。

仕事から帰るとポストに怪しげなものが。
中国からのもの。
このご時世私もちと慎重にネットなどで調べると送り付け商法の事例とそっくり。

開けずに消費者センターか受け取り拒否か。
なんて考えていると、、、
帰ってきたパパが あ、それオレオレ!
ママのAmazonからドリルの刃を頼んだのがきたんだ!と。
あ~、へんなものでなくてよかったけど
オーダーしたこと言っといてよ ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!



もし、こんなのが届いたら一応慎重にご対応を。

21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.18 (Thu)

予報はずれて



きょうのお天気予報は突然の雷雨に注意。

都内は結構降って傘も広げましたが
我が家のあたりは穏やかな1日だったみたいで
よかった。

きっとこんなふうにのびのびとお留守番。
雷が大嫌い、怖い、小雪にはよかった。



夕飯も完食!

今週もあと1日。
体頑張れ~。な私😅
21:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.17 (Wed)

かまぼこ



昨日買ってきたかまぼことビール。

おすそ分けが来なくて、、、



ε٩(๑>ω<)۶зもういい(>人<)
足をガジガジしてたムスメ。

今日は疲れが抜けてないみたいだから
早く寝よっと。

21:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

富山県

今日は午前中少し時間があったので
こちらを急いで回りました。
急いで回るところではないのにね💦





その後富山県の砺波市へお仕事。





途中こんな可愛車両も。



帰りの新幹線で夕飯食べて。

今家に向かう電車の中です。

小雪に会うまであと1時間。

帰ったら小雪をもふもふして
明日への活力に(笑)

20:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.15 (Mon)

金沢



今日はしごとで金沢に来ました。



ひゃくまんさんがお出迎えをしてくれました(笑)



いろんなところでご活躍。

今日の金沢は過ごしやすい気候でした。
21:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.14 (Sun)

小雪の1日



かわいこぶりっ子でこちらを見る。



キルティングをする横で寝る。



上から目線でみる。

小雪の1日でした(笑)


20:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.13 (Sat)

雨の土曜日



おかーちゃん、
小雨のうちに朝散歩いきましょ。
と、土曜日が始まりました。



キルト展まで1ヶ月を切り焦る焦る。



夕方息抜きにジャムを煮て。



出張が多いと野菜不足になりがちなので
野菜たっぷりスープ。
簡単に餃子の皮のピザ。

さ、これから少しチクチクと
キルティングしましょうか、、、。
横ではすやすや小雪が寝てる😅
20:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.12 (Fri)

赤福



昨日の伊勢神宮のお守りや
おかげ犬をプラスして
小梅の周りはますます賑やかに!



こちらはヨーグルトを満喫して(笑)



私はこちらをゲットして。



みんなで赤福を食べた1日でした😊

明日はおやすみ!
21:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.11 (Thu)

おかげまいりおかげ犬



伊勢での仕事が早めに終わり
仕事先の人にもぜひ!と言われ
伊勢神宮へ。

何年か前にやはり仕事で伊勢に来て
初めて伊勢神宮にいきました。
その時のなんとも言えない感動。
次はパパと一緒に行こうね。
と言っていたので今日の参拝は迷っていました。

、、、で、おかげ犬の話を思い出し
今日は小梅が一緒に来てるから
小梅がパパの代わり!
とお参りしてきました。

その後おはらい町、おかげ横丁へ。



スヌーピー茶屋。
スヌーピー好きにはたまらない。



小梅のお友達を。

伊勢神宮に感謝のお参りをして
パワーをもらって。

明日からまたFIGHT!
21:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.10 (Wed)

あれから1年

小梅が虹の橋を渡って早1年。



あんな所や



こんな所に遊びに来て覗いているかな(笑)



今朝パパからLINE画像。

パパの妹からの贈り物。
大好きなおやつが詰まっているそうです。

ひとりっ子の私なので仲良くしてくれる妹ちゃん。ありがたい😊

家族で小梅を可愛がってくれてありがとう。

きっとお空からみんなのこと応援してるからね。

小梅ははいまでもしあわせです!

ありがと、小梅 💕
19:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.09 (Tue)

一緒に



出張で2泊留守にするから
小雪によ~くお願いしてきました。



今日はここ。



明日は一緒にいたいから小梅と。

このカプセルには小梅の毛が入っています。

お天気下り坂です。
18:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.08 (Mon)

連休明け



お柴りやす~ (笑)

連休も終わり今日からまた普通に。



森には可愛い花がたくさん。
この花は毎年どなたか優しい人が
周りに枝を立てて守ってくれています。

咲いた花を見て毎年ほっこり。
21:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.07 (Sun)

連休最終日

連休も今日でおしまい。
さびしいなぁ。

これだけ家にいられて←お家大好きな私(笑)
小雪といる時間も多くて、、、。
また明日から働かねば、、、と思うとね。

この連休はキルト三昧。
外へ出るのはスーパーと小雪のお散歩でした。



小雪の体も考えてご飯台を。
ホームセンターで台を購入して
兄ちゃんと優しいお姉さんに
ペインティングしてもらいました😊

小さい兄ちゃんも今日大阪に帰っていきました。

1年前の今日は小梅が手術をした日。
いろんなこと思い出しちゃうこの頃。

家族が揃った連休。
ここに小梅がいたら最高だったね!



わたしはげんきいっぱいだわよ!

小雪ありがとね。
18:08  |  暮らし  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.06 (Sat)

あと1日



スタスタ、、、



ん?
お休みはあと1日よ!



思うように進まないけど
明日も頑張るよ!
キルティング( ^◡^)っ✂❤
20:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.05 (Fri)

子供の日



今日は子供の日です。

お散歩中は所々ベランダなどで泳いでいる
こいのぼりを見ながら。



我が家はこれでお節句。

そしてのびのび育っている子(笑)



パッカーン🤣
17:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.04 (Thu)

みどりの日



今朝のスタート小雪画像。



みどりの日はサラダバーで。



夕方優しいお姉さんからウマウマを🐶



夕飯は大阪から帰ってる次男と優しいお姉さんと5人久々に揃いました。

次男ヒロは帰ってきても夕飯はほぼお友達とが多いので珍しい😊

明日は中学の時の仲間とゴルフらしい。

私は篭ってひたすらキルト制作、、、🤣

20:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.03 (Wed)

5月3日



こんな可愛い和菓子をみつけたー((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)



玄関でこんな子見つけたーฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥



掃除中にどかない子見つけたー´•ﻌ•`🐾



夕飯こんなのたべたー(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

こんな1日でした(^O^)
21:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.02 (Tue)

小梅、、、

今日はおやすみ!



外へ出たり入ったり、、、。
のびのびと昼寝もする小雪。

去年の今頃を思い出してしまう。
いま思うと不思議なことばかり。

夜中におしっこしたくなっても兄ちゃんのところへは行かない小梅が兄ちゃんの部屋のドアをカリカリしてふたりきりで夜中に散歩。

ヒロが連休に帰ってきて大阪に帰るまで元気な様子をみせていた小梅。

私が仕事から帰ったら玄関でハイテンションになって庭で追いかけっこした小梅。

最後、病院へ行くのは大好きな車。待ち時間はパパとふたりで病院の周りをお散歩した小梅。

小梅が家族ひとりひとりに最後の思い出をくれたみたい。

まさかお別れするなんて微塵も思っていなかった私たち。

小梅はわかっていたのかな。

小雪とは何を話したんだろう。

去年のあの日が近づくにつれて
なんかね、、、。




19:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT