All archives    Admin

2017'06.27 (Tue)

羨ましい



朝はこんな感じでおやつを食べて
おそらく昼間はよく寝て、



夕散歩は楽しそうにたくさん歩く。

こんな生活がしてみたい、、、と
思った夜でした(笑)
21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.26 (Mon)

6月最終週



週始め、お決まりのこれで始まりました!

あ、今週で6月が終わり、、、。
折り返しか、、、早いな。



昨日こんな子産んでみました(笑)

きのうは小梅のバースデーでした。

20:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.25 (Sun)

きゅうりとナス



チャコちゃんのおじちゃんこんにちは。
小雪はいつもおやつがもらえます🤗

今日は私は採れたてのきゅうりとナスを
いただきました🤗



で、こんな感じの夕飯でした。
採れたて新鮮おいしかった。



昼間はこんなの見てのんびり過ごした
日曜日でした。
20:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.24 (Sat)

美味しい出汁に助けられる、、?



今朝のさくらんぼ。3つ!
なんか幸せな気分😊
なんて安上がりな女なんだろう(笑)

でもさ、56年生きてると色んな事あるよね。

今日はほんと凹むことが。
あたし、鬱になってもおかしくないよー。
って叫びたいけどいやいや大丈夫。
これまでもやってこれたじゃん。
まだまだがんばれるよ。

と、たまにここで毒を吐く。



で、美味しい出汁をだしてくれる
これを作って食べてリセット。

うん、大丈夫。
頑張れ私。


19:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.23 (Fri)

思い出せないこと

昨日さくらんぼを食べる時に
黄色いさくらんぼという歌を思い出したんだけど
歌っていたグループの名前が、、、。

ゴールデンまでは出てるけど思い出せず
調べました。

ゴールデン・ハーフでした。

思い出せないことが増えてくる悲しさ(。>ㅿ<。)



紫陽花でも見ておこっと。
21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.22 (Thu)

好きな場所



この場所でこの角度の小雪が好き。
お空にいる小梅やお友達に
話しかけているように思えて仕方ない。
って飼い主の勝手な想像で
小雪はあーお腹すいた。なんてね(笑)



今日はスーパーでさくらんぼ 🍒
我が家では初物。
甘くて美味しいね。

明日はプレミアムフライデー。
あんまり関係ない、、、。
21:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.21 (Wed)

もふもふして

けっこうな雨が降り、風も強い1日でした。



あたし、しっかり留守番したわよ。



だからもふもふして~🐶

明日は晴れるみたい。
21:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.20 (Tue)

明日から梅雨空



きなこちゃんおはよ~で始まった火曜日。

最初はガウガウ言っていた小雪ですが
最近少しづつお近づきできるようになりました。



散歩から帰ったら私達は↑を。
今朝はバナナと小松菜!

さてさて、明日から梅雨空になるらしい。
雨は好きではないけど
梅雨にはしっかり雨は降らないとね。

19:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.19 (Mon)

小雪のおきまりで



小雪の朝のルーティン。
くださいな、待て、ぺろり (๑╹ڡ╹๑)
今週も漏れなくこの光景から始まりました。



帰り、ちょこっと上野下車したら
パンダのお祝いポスターが。

今のところ順調に育っているようで
よかったよかった。
22:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.18 (Sun)

だらだら日曜



夕方の散歩は雨が降ってきちゃったね。

6月5日から昨日まで休みなく乗り切った!
夕べはブログも更新せずにバタンキュー。

今日はダラダラと過ごしちゃった。



沢山球根植えたからもっと花が咲くはずなのに
これだけ、、、😅
18:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.16 (Fri)

カミナリセーフ



夕方の散歩は遠くで雷が。
雷大嫌いな小雪はなんとなく落ち着かず
早足で。

家に着いてから風が急に強くなって
これは来るかな~と思いきや
、、、セーフ😊

雨もふらずにすみました。

よかったね。
21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.15 (Thu)

千葉県民の日

先ほどニュースで
6頭の孫のいる60歳になるナマケモノが
赤ちゃんを産んだというニュースが。

すごいなぁ。



今日は千葉県民の日ということで
兄ちゃんは園がおやすみ。
お弁当はわたしだけでした。

梅雨入りしてから雨も少なくて
朝晩のお散歩も楽チン。



置き去りくまちゃん健在でした。
21:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.14 (Wed)

スタスタと




夕方は晴れて爽やかな陽気に。
ルンルンとどこまでも行く、、、。
もう帰ろうと声をかけてもスタスタ。
私が散歩してもらってるみたい(笑)



今夜はひとりご飯のためこんなんで。

21:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.13 (Tue)

編みためようかな



小雨の降る朝散歩。
例の置き去りくまちゃん
完全に森の住人になりました。

持ち主を探すかのように
小雪はクンクン捜査を(笑)



持ち主、早く出てこいやー😤




キルト展も終わり気持ちの余裕も。
またスキマ時間にちょちょっとできること
はじめようかな。
ただ編みためていくだけなんだけど
楽しいからいっか!
19:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.12 (Mon)

平和だね

週始め。

携帯に飛び込んだニュース速報は、、、。



パンダの赤ちゃん誕生😊

おめでたいニュースはいいなぁ。

今度はすくすくと育つことを
祈りましょう。
20:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.11 (Sun)

キルト展2

本日でキルト展が終わりました。



小雪もお疲れ様。

今日は義母、義妹も見に来てくれて😊
我が家の男連中は家でちらりと見ただけ💦

それから高校の時の英語の先生。
とても偶然だけど今は私の出身大学で教授を。
なんと38年ぶりの再開😊

そしてエレクトーンに夢中で一緒に
レッスン受けたり遊んだりした
ヤマハ時代の友達も!

キルト展きっかけに、、、😊な時間でした。

夜は打ち上げ。
みんなそれぞれ制作過程には苦労が。

でもみんな笑顔でよかったね。

私の仕事も16年度分がほぼ終わり
出張も夏すぎまでないはず、、、!?

事務所仕事がメインなので少し落ち着くはず。

色々考える時間に当てよう。


21:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.10 (Sat)

キルト展



やっと会場に行けました。
どの作品も素晴らしい力作です。

展の案内状を出させていただいて
中学時代の音楽の先生をはじめ
久しぶりに会う友人などが
足を運んでくださり
良い時間が過ごせました。

人の繋がりってありがたい。

明日は最終日につき打ち上げ😊


21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.09 (Fri)

ただいま



こちらでの仕事を終え帰宅😊

千歳空港はあれこれ楽しいから
飛行機までの時間があってもOK!



ロイズの製造工程を見たりね!




今はこんな感じでまったり。

明日はキルト展です!
ワクワク。
21:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.08 (Thu)

出張



北海道に来ています。

夕飯後にウォーキング。





ライトアップされてきれい。
人も少なくちょっと冷たい風も
心地よい夜でした。

21:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.07 (Wed)

本日梅雨入り



ん?何かこっちにくるくる、、、な朝。

来ました、梅雨が来ました!
関東本日梅雨入りです。



いよいよ明日から展示会です。
残念ながら明日から出張のため
土曜日までおあずけ。

土日は午後は会場にいる予定です。
お時間のある方いらしてくださいませ💕
19:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.06 (Tue)

置き去りくまさん



このピンクのくまのぬいぐるみ、
日曜日の夕方からずっとここで暮らしてる。

置き忘れた持ち主は探していないのかな。
もし子供だったら悲しんでいるんじゃないかな。

明日あたりからお天気が下り坂だから
早く迎えに来てあげてね…😊
22:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.05 (Mon)

あーぁな月曜





月曜日の朝からこんなまったり見ちゃったら
働きたくなくなっちゃう。

でも、安心してください。
仕事行きました(笑)
20:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.04 (Sun)

もうすぐ梅雨



綺麗な空でした。



紫陽花も咲き始めました。




もうすぐ梅雨ですね ☔



晴れの日を大事にたくさん歩いてきました!
20:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.03 (Sat)

のんびり



今夜はみんな遅いので
ひとりのんびり。



お嬢さんもたくさん散歩して
気持ち良い風をうけて
夕飯もしっかり完食して
もう2階で夢のなかです。
21:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.02 (Fri)

流行りに





いろんなアプリがあって
ちょいと流行りに乗ってみました。

夕方は湿度が下がって心地よい
金曜の夜です 🍷
21:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.01 (Thu)

お江戸キルト展



6月です!
今月も毎朝おやつ貰って
小雪はお留守番がんばります!

今日はさっと仕事を切り上げてこちらへ。



チケットを買おうと窓口へ行こうとしたら
とんとん、と背中を叩かれ、、、
これ使って!とご招待券を見知らぬご婦人から
いただきまして、ラッキー😊
ありがとうございました。

展示してあるキルトの中にはかつて同じ教室に在籍していた方の作品も。

みんなすごいなぁ。

いつまでたっても同じ場所で
足踏みしている自分が情けないね。





展示会場へ行く前にやっとこれをGet!
いつも売り切れなんです。
オードリー。


20:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |