All archives    Admin

2017'07.31 (Mon)

7月31日

7月最終日。
暑い、蒸す、涼しい、雨、、、。
忙しい陽気でした。



お陰様で今のところ夏バテ知らず。

バイバイ7月。
21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.30 (Sun)

脱皮、、、


おはよー。
ちょっとお行儀が悪いけど
朝イチ私の目に入った小雪です😅

幸せな朝!としておこう😊

少しづつ断捨離と思ってガサガサ。




10年くらい前になるかな、
キッチンクロスとか買いためていたもの。
一部お洗濯して使おう。

これから少しづつ断捨離。
しばらく手をつけなかったものは
きっとこの先も、、、
でも片付け始めると踏ん切りがつかない
優柔不断なおばさんです。



夕散歩では土の上に抜け殻が。

私ももったいないおばさん脱皮しなきゃね。
19:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.29 (Sat)

ミニタペストリー



こんなんできましたー。



お腹すきましたー🐶

この子の夕散歩、わがまま散歩で
遠くまでたくさん歩きました。

お腹空くはずだよね。
しっかり完食してました。

21:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.28 (Fri)

金曜の癒し



暑いとこんなのがいいね!
なんて言っても
揚ナスのついでに
兄ちゃん用に揚げ物したけど
私も結構食べた、、、(笑)



明日はおやすみよ!
と小雪が癒してくれる金曜の夜は
サイコー😃
21:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.27 (Thu)

涼しい朝



涼しい朝はいいね~。

明日はきょうより少しあつくなるんだって。


22:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.26 (Wed)

久々の雨

今朝は久々に雨がしっかり降りました。

土ぼこりがひどかった森も
少ししっとり。



気温も久々に30度を下回りました。
湿度が低ければいいのにね。

台風が発生したりしばらくはジトジトだね。

21:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.25 (Tue)

スヌーピーの和菓子



ふふ。
ローソンでゲット!
本日最後の1個でした。ラッキー✌️

ほんと蒸し暑い💦
この暑さ、何が嫌ってGパンの上げ下ろし!
あ、おパンツも。

だからトイレなんてギリギリまで我慢しては
いけません(笑)




あのね、裸族が一番なのよ!
って小雪が言ってます。

今日もあちこちでゲリラ豪雨。
どうなる日本?
20:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.24 (Mon)

また月曜日

月曜日の朝は
あー、また1週間始まる、、⤵︎⤵︎⤵︎
or よし、頑張ろう ⤴︎ ⤴︎
の繰り返し(笑)



この子のおやつ代のために頑張る私です(笑)
20:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.23 (Sun)

出入り激しい週末



金曜日出張で帰って来た次男。
結局土曜日もジモティーと飲みに行ったり
うちには寝に帰るだけ(笑)



あれこれ遊ばれておやつをもらった小雪。

兄ちゃんは昨晩無事お泊まり保育を終えて帰宅。
今日はジムへ行ったりあれこれお出かけ。
元気だわ~。

ということで今回は兄弟すれ違い
会うことなく終わりました😅

男なんてこんなもんよね、、、、、。
19:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.22 (Sat)

朝活



今朝の小雪。

今朝は5時起きで朝活!
庭の草むしりとか剪定とか。
涼しいうちにと思っていたけど
結構蒸していて汗びっしょり。



こんな感じで進めているタペストリー。
この先どうしようかのんびり楽しもう!



こんな本も購入して次の作品、
考えようかと。

22:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.21 (Fri)

ママ友と


今日も朝から暑かった~🤣

夜は息子の中学の時のママ友と。



1週間おつかれさまでした!
22:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.20 (Thu)

お泊まり保育


今朝、玄はこれをもって2泊3日のお泊まり保育に
出かけました。

今ごろ子供たちを寝かしつけているのかな。



こちはとにかくなにかちょーだい!
とオネダリをして既に夢の中です😴
20:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.19 (Wed)

梅雨明け

梅雨が明けました。
家のあたりは雨の少ない梅雨でした。

朝から蝉が鳴いていますが
なんと夕方はひぐらしも鳴いています。
ん、秋?
確かひぐらしは夏の終わりに鳴かない?



夕方は風が気持ちよくて涼んでいました。



手抜き1品!
中華スープ作って市販のもずく酢を
ぽんと投入すると
なんちゃってスーラータン!
暑くても冷たくOK。
20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.18 (Tue)

セーフ



今日、病院で歯石除去をした小雪です。

都内はすんごい雷も鳴っていたので
早くお迎えに行かなきゃって
急いで帰ったけど
我が家の周辺は雨、雷をスルーしてほっ。

日曜日にシャンプーされて夜は雷
月曜日は朝と夜に雷
火曜日は大嫌いな病院で
なんだかたいへんな3日間😥
夕方の雷スルーはせめてもの慰め(笑)

小雪ちゃんおつかれさまでした。

21:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.17 (Mon)

海の日



雷から始まった海の日。

暑いのに夕散歩1時間近く歩いて
寝てる人(笑)





次に作るキルト、、、。
アイディアが出ない、まとまらなくて
ただいまスランプ中。

だから苦手なミシンの練習して
少し違うことしてみよっと。



22:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.16 (Sun)

ぽんぽんで



朝からシャンプーされてしまいました🤣



リボンも新調しました。



リボンのついでに100均のぽんぽんを繋いでいたら
ハマった(笑)



箱に入れたら和菓子みたいで
なんか嬉しかった😊

明日がおやすみなのも嬉しい😊
21:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.15 (Sat)

パッチワークの教室



玄はおでかけ。
大阪から帰ってきたヒロは結婚式の二次会へ。
母ちゃんはパッチワークのお教室。

パパさんとお留守番をしてくれた小雪でした。



南新宿駅前にこんな看板。
東京ってオサレだなぁ。

今日は3連休初日ということで
電車も結構な人でした。
21:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.14 (Fri)

柴のマステ



朝早くの空。



朝早くのベランダの小雪。
まだ5時、、、。
こうして1日が始まる。



昨日ハンズでみつけた。
この夏のお便りはこれでいきます!

柴グッズ可愛い💕
21:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.13 (Thu)

むしゃむしゃ



ムラはあるものしっかりたべてます。

夏バテしないようにしっかりね。
22:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.12 (Wed)

わがまま散歩

今日も暑い1日でした。
冷房の効いた会社から外へ出ると
サウナの中に放り込まれたかのよう。

まだ7月半ば、
こんな感じが2ヶ月近くつづくと思うと
コワイコワイ(∩´﹏`∩)



まぁ、しっかりお気張りやす~。

今日の夕散歩はこのひとにまたまた
引っ張り回され汗だく。
ほとんど行ったことのない方向へ
グイグイと。

何だか小梅に似てきた。



そしてこんなんできました。
21:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.11 (Tue)

7月11日


朝目覚めるとこんな顔。
全体図はこんな感じ。





空はまるで梅雨明けしたみたい。



夕方は小夏ちゃんと一緒にお散歩。

あ、7月11日 セブンイレブンの日?
21:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.10 (Mon)

こんなに暑くて、、、

7月になったばかりなのにこんなに暑くて
いいのだろうか?と思う今日このごろ。



暑さに負けず働きなさい!
と小雪に喝を入れられた感じの月曜日💦


夜はさっぱり酢の物が美味しい。

市販のもずく酢を買ってくれば
そこに好きなもの、、、
んー、きゅうり、みょうが、しょうが、
かにかま、今流行りのサラダチキンなどを
ぽんっと放りこんで楽チン!

今年はこれでいこう😊

20:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.09 (Sun)

日曜日

昨日は夕飯食べて🍷飲んで
テレビ見てたらすっかりブログ更新を
わすれていました。

こういうのって老いのはじまり?

さて、金曜の夜義母が泊まりに来ました。
小雪はばぁちゃん大好き。



でれでれ小雪 (*´﹃`*)💕

今日は暑かったけど夕散歩では
小雪のわがまま散歩に付き合わされました💦



暑いけど散歩は楽しいのよ。by小雪
歩数増やしてくれてありがとね。
20:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.07 (Fri)

七夕

今日は七夕。



七夕って美味しいの?

おいおい (≧з≦)プププ。

みんなが短冊に書いた願い事が叶いますように。

↑ 私書いていません💦
21:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.06 (Thu)

す~っとひんやり



今朝も朝からムシムシ。
でれ~(*´﹃`*)っとお見送りしてくれました💦

夕方は美容院に行ってさっぱり!
この夏はひんやりす~ってする
こちらで乗り切ります😊



21:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.05 (Wed)

気をつけて

特別警報。
ニュースを見て雨のすごい降り方にびっくり。

大きな被害が出ないといいのですが。



大雨の地域の皆様お気をつけてください。



置き去りにされたくまさんは
この場所で暮らしています。

ここはウォーキングの人が休んだり
井戸端会議したり
結構賑やかだからいっか。

でもこんな可愛い子を置き去りにしちゃ
だめよね。
21:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.04 (Tue)

台風3号



朝、台所の窓に。
おはよー。
イモリ?ヤモリ?


今日は前から気になっていた会社近くの
バナナジュース専門店へ。
sonna banana 。
美味しかった!
これから通いそう😋

そして今の時間、外は大雨です。
台風が近づいています。

この台風が湿った空気を運んできて
今日もとても不快な陽気でした。
ふぅ。

21:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.03 (Mon)

暑すぎ



今日は朝からムシムシベタベタでしたね。

夏は暑いのは当たり前だけど
暑さも段階を踏んでもらいたいものです!




昨夜出来たプレゼントポーチ②
裏表です。

出先でアクセサリーなど無くさないように
使ってもらえれば、、、。

プレゼントするお相手のこと考えながら
作るのは楽しい😊

手作りの難しいところは相手に負担にならなくて
さり気なく使ってもらえるようなものを。
と考えるけどこれがまた難しくて
あーでもない、こーでもないって
考えるのも楽しいね。

台風が近づいているところ、
大雨が予想されているところ
お気を付けて。
21:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.02 (Sun)

花火の音はいや



だいぶ遠いと思うんだけど花火がパンパン。
もう怖くて家に帰りたくて散歩を拒否った子。



昼間はこれを作りました。
プレゼントです。
中には災害時に役に立つものを
少しだけ入れます。



車通勤なので車に置いていただければ😊

今日は暑かったけど
明日はもっと暑いらしいです。
台風も発生したみたいだし
最近地震も多いし。

なんか嫌な7月スタートだわ。
21:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.01 (Sat)

雨でスタート7月

今日から7月!

雨降りスタート。
夕方は雨も上がってよかった。

お散歩でパパのことが大好きな
はるちゃんに会うと…



はるちゃんお耳がなくなってしまうほど
大喜びなんです。

はるちゃんは可愛いけど
いったいパパの何がいいんだろう?
と横から小雪と私は冷めた目で見てました(笑)



今夜はピザの我が家でした😋
20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |