All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.06 (Fri)

今年もよろしくお願い致します

年賀状

今年の我が家の年賀状です。

年が明けました。

昨年は小梅が突然虹の橋を渡ってしまうという寂しい出来事がありました。

でもね、寂しくても小梅のために日々の生活はきちんと送らなきゃね!
小梅の病気に気付いてあげられなくてごめんね、、
っていう気持ちもたくさんあるけど
小梅がくれたたくさんの幸せに感謝する気持ちに切り替えて
頑張ったよ!!

天真爛漫な小梅のことだから虹の橋の向こうで
お友達たくさん作って遊んでるよね!!

といことで新年を迎えたわけですが
小雪のお散歩で一番最最初に出会ったのが今年は。。。

乾杯
ももちゃん

ももちゃんでした!!!!


そして息子たちはそれぞれ自由気ままで
全員集合できたのは元旦の夜。

乾杯

今年も健康に過ごせますように。と乾杯。

5日からは仕事も始まり

お留守番

すっかり一人でも頑張れるようになった小雪に今年も
お留守番という大切なお仕事に頑張ってもらいます!

いつも小梅に守られていた小雪も
最近では一人なんだって自覚してきたみたいで
お散歩でも出会うワンコに少しづつ友好的な感じになってきました。

こんな我が家ですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様も良い1年になりますように
18:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.25 (Sun)

メリークリスマス

空

暖かい日、風の強い日、寒い日と気温の変化の
目まぐるしい最近でした。

長かった勝田の出張も無事に終え
最後の日はサザコーヒーで。

サザコーヒー

今月は帰りの遅い日、泊まりの日が多かったけど
いい子にお留守番してくれたこの子に感謝。
小梅がいなくなって一人のお留守番はきっと寂しいだろうに・・・・。

いい子

そして本日はクリスマス🎄🎄🎅

シュトレン

お友達から頂いたこれを食べながらクリスマスを迎えました。

もちろんいつものツリーも忘れずに。

ツリー

今年もこうしてみんな元気にメーリークリスマス!!
17:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.11 (Sun)

長崎終わりました。

先週の長崎2往復も無事終わりホッとしました。

長崎クリスマス

長崎空港のクリスマスツリー。

富士山

こちらは久しぶりに飛行機から見た富士山。
富士山見るたびに ああ、日本人!!ってなんか実感しちゃいます(^∇^)ノ

屋形船

ビル

土曜日はパッチワークのお教室後みんなで忘年会!
屋形船でお好み焼きもんじゃ食べ放題飲み放題。
お台場の夜景を見ながら楽しんできました。

ポット1

少しづつ編んでいたポットホルダーも
無事に昨日お嫁入りしました🎄🎄

さて、今週はまたまた出張三昧 (。>ω<。)ノ

ということで今日は少し早いけど

カエル

17:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.04 (Sun)

12月 師走

12月のスタートは長崎でした。

長崎

11月30日に出て12月2日に帰宅したのですが
帰りの飛行機の中はクリスマスソングになっていて
年の瀬を感じました。

かすていら

ホテルでテレビを見ているとさすが長崎、
美味しそうなカステラの CMが流れていて
毎年購入して帰ります。

今年はさだまさしさんプロデュースの『かすていら』
しっとり美味しかったです。
あ、小雪にも少しだけ (^∇^)ノ

15周年

こちらはディズニーシーに出かけたにいちゃんからのお土産。
ミッキーのキラキラは夜道の小雪との散歩に活躍してくれそうです!!

・・・・とこれからまた長崎に行ってきます。
今週は2往復となります。

小雪

お留守番は任せて!!の小雪かな・・・。

ちゃんぽん食べてこよっと!!

11:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.27 (Sun)

早すぎる雪

先週は大きな地震があったり雪が降ったり。
びっくりな1週間でした。

まず地震。
この日は栃木県の小山へ出張のため早起きしてお弁当を作って・・・。
そしたらテレビから緊急地震速報のあの音。
えっ・・と思っているとゆらゆらぐらぐら。
長くて気持ちの悪い揺れ。
我が家の辺りは震度4でした。

さて、小山まで行くのですが万が一余震など大きな地震があることを想定して
スニーカーを履いて手袋マフラー、チョコレートとお茶を持っての出勤。
早めに家を出たのですが電車は遅れて混雑するし。。少し遅れて小山の仕事先へ着きました。
家に帰るまで大きな地震もなく良かったのですが
家で留守番をする地震が苦手な小雪の顔を見るまでは落ち着きませんでした。

そして次は雪予報。
木曜日も小山で仕事のため悩んだ末に慌ててホテルを予約して
前泊することに。

小山駅

小山も予報通りの雪。
駅からのタクシーも長蛇の列で30分待ちました。

帰りは雪の影響もなく家に帰れましたが
とにかく寒くて冷たかったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。


土曜日は久しぶりにのんびりな朝ごはん。

朝食

家で安心してのんびりできるって本当幸せ 💏

小雪とものんびり散歩して ヾ(o´∀`o)ノ

しっとり

という先週。

今日はどんよりなお天気で夕方からは雨が降り出しました。
そんな日はぬくぬく寝るのが一番な小雪。

うさちゃん

今週も火曜日から金曜日はずっと出張。
小雪にも頑張ってもらいますが
いろんな自然災害が起こらないことを願うばかりです。

今週は12月になってしまうのですね・・・・・。
17:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.20 (Sun)

11月後半

11月も後半に入りました。
寒かったり暖かかったり相変わらずの変な陽気です。

いひひ

イヒヒ・・・・😈😁
なんか悪そうなお顔でもふもふを要求してくるこの方。

小梅がお空へいってから小雪は家族の愛情を独り占め!
さぁ、もっと撫でで〜。と。

傘

雨降りの日はこんな感じ(´・_・`)

サラダバー

雨が上がってお散歩ではサラダバー。

ワンコはほんと癒してくれますね。

仕事で遅く帰ってもお散歩をするとまた元気が出るし
小梅と小雪は私の元気の源です!!

しろくま

そして休日はほんの少しの手仕事をして
またまた月曜日に向かいます。

今週もほとんど栃木通いなので
キリッと頑張りましょう。
18:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.06 (Sun)

ハロウィン〜11月

ハロウィン

先週月曜日はハロウィンでした。
日本人はなんとなくアメリカのお祭りにのっかているだけですね。

でもでも私もこんなの作っちゃいました。
小梅がゲスト出演!!

小梅も小雪も被り物も服も全く受け付けてくれないため
アプリの加工で。
最近は便利ですね〜。

そして次の日は11月。
いよいよ今年も残り2ヶ月。

部長

11月の初めにこんな素敵な本が発売されてうふふです。

今日はポカポカ小春日和。

小春日和

うとうとこっくりこっくり。
気持ち良さそうでした。

そんな穏やかな日曜日。
どこへ出かけるでもなく私は庭の草むしり&チクチク。

チクチク

通っているパッチワークのお教室の作品は
大きなものでしばらくそれをチクチク。

あー、なんか違うことしたい病が。

小さなタペストリーを作ろうかな。

さて、今週も何度か小山通いです。
後半は6時前に家を出なくてはならないスケジュール。

がんばれ、わ・た・し (^-^)/
18:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.30 (Sun)

今週は11月

今週は11月になります。

急に寒くなったようで衣服の調節、体の調節が大変です。

先週は毎日往復5時間弱かけて栃木県へ通っていました。
通いきった自分をたまには褒めたりして(´∀`*;)ゞ

お願い_Fotor

お留守番のお願いは忘れずに!!

こんなに連日続くことは無いけど
11月いっぱいはまだまだ栃木通いが続くため
気持ちも引き締めて風邪をひかないようにしなきゃ。

本

久々にコミック本買いました!
なんだかはまりそうな本です!

刺繍の本はいつか刺したいなぁと思いながら眺めています(^∇^)

ポットホルダー1

少しづつ編んで短時間で編み上がるこれ。
ちょっぴりストレス解消にもなるんです。

ごめんね、
小雪ちゃんには食べられないね。

さてさて今もだいぶ冷え込んできました。
呑んで身体温めよっと+.(*'v`*)+
17:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.23 (Sun)

ホッとする気候に。

先週は暑い日があったり地震があったり
またまた気まぐれな自然に振り回された感じでした。

今日は過ごしやすい気温でホッとした休日でした。
やっと今の季節らしくなってきたのかな。

涼しくなってますます安眠爆睡な子。

すやすや

先週に引き続きまた寝ている画像です。

おやつをもらう時はこんな感じ。

パクリ

今日は久々にポットホルダーが編み上がりました。

編み物

ちょっぴり秋色。

今週からしばらく栃木県の小山へ日帰りお仕事。
体調。体力勝負です!!

気温差に気をつけてしっかり食べて寝て乗り切りらねば。
一番の元気の素は小雪さんかな!!!
18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.16 (Sun)

秋本番

やっと過ごしやすくなりました。
でも今思うと半袖で気持ちよく過ごせた日は本当に少なかった・・・
いつまでも真夏日、そして急に秋。
体が上手に調節出来なくなりますね。

寝てる

涼しくなってよく寝るのはこの子です。

この寝顔たまらなくてついツンツンしちゃいます!!

先週始めたこれ。

戸塚刺繍

なんとか仕上げました。
実は本当は正方形なんですが
自分のお針箱?に合わせて長方形にして
周りにレース編みを施してみました。

この刺繍の技法結構楽しいかも!!
機会があればまた刺してみたいです。って自分で始めればいいだけなのよね(^-^)/

そして今日はスーパーで紅玉を見つけたので
家にあるさつま芋とパイを作ったのですが
なんとも不格好・・・・
ま、お味は美味しいのでいっか。

パイ

芋、栗、かぼちゃ。。。食欲の秋!

残りの紅玉はりんごジャムを作ろっと。

明日はまた20度に届かない気温だとか。
風邪をひかないようにしましょうね。
18:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.09 (Sun)

明日は晴れる!!

今朝お散歩に行こうとしたらちょっとタイミングを逃してしまい雨が・・・・

いつもは雨が降ってもなんとかお散歩に行く小雪ですが
今日はなんだか気が乗らないようで

帰る

こんな感じで動かずいったんお散歩キャンセルしました (´・_・`)

雨が上がった11時過ぎに仕切り直してお散歩に出かけた子でした。

代官山で3日間開かれていたルシアンクリエイティブスペースへ
金曜日に行ってきました。
今回は刺繍。地刺しです。
キットを購入してその場で少し作業をして残りは自宅で・・・。

刺繍

今はここまで進めましたが・・・・・。
必ずいつか完成させますっ!!!

ブランケット

ちょっと涼しくなってこれゲットしました。
ミスドの景品スヌーピーのブランケット💌
もこもこあったかくてこの冬には活躍してくれそう!!!

お空

そして小雪がこんな感じでいるのを見るとついつい
お空の小梅を思っているのかしら・・・なんて思ってしまう私。

スマホやパソコンにある小梅の画像を見るたびに
その時のことを思い出して今でもうるうるしてしまいます。

小雪の中にもきっと小梅がいつまでも・・・・・かな。

明日は体育の日。
ゲンが働く幼稚園は8日が運動会だったのですが
雨のため明日に順延。
明日は晴れるようで楽しい運動会になりそうです。

息子の働く姿、っていうか先生をしている姿を覗きに行きたいけど
気付かれるとヤバイから?やめときます(#^.^#)
21:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.02 (Sun)

10月になりました

10月になりました。
先週の蕁麻疹もすぐに落ち着いて
月曜からは通常通り仕事にも行けました。

しかーし、涼しかったり、じめっとしたりな天候です。
皆さんも体調管理にはお気をつけを!!

さて、この季節は運動会。
朝6時、7時にパンパン!!
と今日やりますよ〜合図の花火が鳴り響きます。

小雪はこのパンパンが苦手です。

びびる

散歩の途中7時にパンパン!
6時にもパンパン!でワンワン騒いだのですが
お散歩の時は吠えずにさっさと家へ帰りました(´・_・`)

そして家に帰ってご飯も食べて落ち着くと


もふって

撫でて撫でて・・・と。
ちょっとお行儀悪いですね・・(´∀`*;)ゞ

今日はちょっとした時間でニットボールを編んでみました。
YouTube を見ながら初めての挑戦 v(o゚∀゚o)v

ニットボール

余った糸で編むのにはちょうどいいかも・・・。

10月、秋は食欲の秋。
漏れなく芋栗かぼちゃに目のないおばちゃん。
天高く馬肥ゆる秋・・私肥える・・・・にならないように
気をつけなきゃ!!
18:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.25 (Sun)

大阪出張無事終了

きょうは久しぶりにお日様が出ました。
でもいまひとつパキッと晴れずに
洗濯物も気持ちよく乾きませんでした(´・_・`)

先週金曜日2週続きの大阪枚方通いが無事に済みました。

週真ん中は台風雨が。。。
ちょうど大阪を通過するときは朝から夕方まで建物の中にいて
仕事終わりには

台風

空はこんな感じになっていてラッキーでした。

最後の日は日帰り。
こんな綺麗な夕陽が見送ってくれました。

夕陽

そして京都駅で前から一度は買ってみたかったこれをゲット!

Iあんぱん

あんぱんですがおしゃれな感じ!!
お味もとても美味しかったです。
SIZUYAPAN +.(*'v`*)+

おやつ

小雪はあんぱんでなくいつものアレね!

無事に2週間を終えてホッとしたのか
昨日の夕方から蕁麻疹。゚(゚´Д`゚)゚。
今はだいぶ治まりましたが
元気なつもりでも体は正直に疲れを訴えていたのかな。。。。

今週もお天気はイマイチな日が多かったり
気温も落ち着かないようなので
十分に気をつけて過ごしましょう!
18:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

久しぶり・・・

しばらくご無沙汰してしまいました。

TwitterやInstagramに日常を記録していくようになり
家で パソコンをあまり開かなくなりました。

スマホから投稿すればいいのだけど
写真のサイズとかイマイチだったり・・・・。

ということで久々の投稿です。

枚方市駅_Fotor

先週と今週はほとんど大阪の枚方に出張です。
V6の岡田くんは枚方出身ということで

岡田くん_Fotor

こんなのよく見かけます (^-^)/

手仕事_Fotor

バタバタしていると縫いたい、編みたい、刺したい・・・と。



そんないろんな思いをいつもチャラにしてくれるのはこの子。

いひ_Fotor

天真爛漫な可愛い子❤️

猫さん_Fotor


今日は朝のお散歩で猫さんに遭遇。
しばしにらめっこをして猫さんが
あ、この犬は相手にならないわ!というように去って行きました 笑

午後は少し手仕事進みましてGO!の文字をチクチクしました (*^_^*)

ゴー_Fotor

明日は明後日朝から仕事のために午後から枚方へ GO o(^▽^)o です。

途中台風に会いませんように・・・。
20:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT